SSブログ

なかなか難しい〜(>_<) [逆転裁判・検事シリーズ]

思いっきり楽しませて頂いてます、逆転検事!御剣さんのかっこよさを再認識しています。さすがに徹夜でプレイは出来ませんでしたが、ガンバって4話突入までやりました。どんどん難しくなっていくので、先に進むのも大変です。眠い中やっているのでなおの事、朝がたの記憶等が…ちょっとアレです…(汗)正直な話、3話でやめて寝れば良かった…。4話の冒頭の記憶が曖昧です…。あぁ…。

3話ですが、なかなか難しかったですね〜。鏡を使ったトリックとか、一番引っかかったのは利き腕関連の所です。左腕でとか出てきた時に怪しいなぁと思ってはいたのですが、どこに記載されているのか分からず…。本当に証拠品はきっちり隅々まで見ないとダメだなぁと思いました。そして3話の冒頭?、あの…御剣さんの背後から忍び寄ってくるプロトタイホくんが妙に迫力あって怖かった…。最初フリーズしたのかと思ったんですけど、じりじりと大きくなっていくプロトタイホくんに「御剣さん、うしろうしろ〜!!」とかドリフのように叫んでしまった事は内緒です。

そして新兵器?の登場!現場を再現できる機械なんて!!「ぬすみちゃん」、面白いですね〜。

ただ…3話…ちょっと疑問に思う事もあったりします。御剣さんを誘拐する理由あったのかなぁと。執事の事を着ぐるみをかぶせた状態(本当は中に御剣さんが入っているんですけど)で目撃させるのでしたら、中に誰でも良いから人が入っていれば良かった。執事さんの死体でも良かったんじゃないのかなぁと。柱に縛り付けられているのならなおの事、体が固定もされるので…ある意味、中に詰め物しても良かったんじゃないのかなぁとか。隣の部屋に壊れたぬいぐるみの残骸もあった事ですしね〜。詰め物には困らなかったんじゃないかと。しかし!誘拐してくれたおかげで御剣さんが沢山見れたので良し!それにしても…親子は出てきたけど奥さんは出てこなかったですね。ちょっと気になる(笑)。

というわけで、4話。ちょっと眠気のために記憶があやふやなので、もしかしたら始めからやるかもしれませんが、そんなあやふやな記憶の中でガッツリ覚えていた事がありました。御剣さんの初勇士がまた見れた!わ〜イ!という事と、冥ちゃんの可愛らしい姿!いやぁ、4話美味しい!これはきちんとした記憶で遊びたいですね〜。御剣さんの若いときも良いなぁ。洋服は今よりもっとハデですけどね(笑)ピンクと水色…いろんな意味で凄すぎる!!明日の朝までには4話進められるといいなと思います。

そして、今日はお友達が明日お休みなので、夜からモンハン大会!!二人のうちの一人の友人がキーボードが無くて昨日は余りお話し出来なかったのですが、買えたかなぁ。まぁでも、リアルに会っているので会話しなくてもだいたい分かるのは安心出来る所です。うん。私もマカライト鉱石と電気袋、早く調達して今使っている大剣を強化したいなぁ。

とにもかくにも、逆転検事を早く終わらせたいのです!続きが気になって気になって!終わりまでいって早くすっきりしたい!結構大きな組織が裏で動いているようなので、どう対峙していくのかが楽しみで仕方が無いのです。でもあんまり無理して御剣さん、怪我とかしないと良いのですが…。それでなくてもホラーハウスで1回後頭部殴られていますので!!あれ、顔殴っていたら犯人許すマジな所ですよ(笑)。というわけで、今週末はゲーム三昧。それが終わったら、オリジナルの絵とか…モンハンも逆転検事も描きたいなぁ。ただ、相変わらず新しいソフトには慣れていないので…色々と四苦八苦中。あぁ…描きたい絵が多過ぎて、これもストレス。困ったものです。
タグ:逆転裁判
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。