SSブログ

逆転検事クリア [逆転裁判・検事シリーズ]

先が気になって気になって仕方が無かった「逆転検事」ですが、無事クリア出来ました!途中何度もつっかかってしまったのですが(最大の原因は多分眠気…)、たくさん御剣さんが見れた事、ずっと自分で操作したり会話したり出来た事はファンとしては嬉しい限りでした!また、完全な勝利よりも完全な真実に目を向けはじめた御剣さんの検事としての新たな意気込みというか、成長ぶりというかが凄く素敵だなと感じたゲームでした。

ただ、残念な事はナルホド君が出てこなかった事ですかね…(T▽T)。御剣さんが一番好きなのですけれど、ナルホド君の真っすぐな性格とか凄く好きだったので、せめて何か会話とか出来るシーンがあったら良かったのにと思いました。

でも、シリーズで登場したキャラクターとか一杯出てきてとても楽しかったです!バンドーランドでオバチャンが出てきた時は深夜なのに大爆笑!寒かったので窓閉めていたので良かったですが、暑い時だったら大変でした(汗) 検事室の窓際の置物も増えていたり、タイホくんが遊園地のマスコットキャラになっていたり、色々な所で今までのシリーズを感じる事が出来た所は個人的に好きです(*^v^*) 検事室のティーセットが壊されたときの御剣さんと糸鋸刑事の会話とかも結構面白かったなぁ。

個人的には2話の飛行機内の話と、3話のバンドーランドの話が好きです。タイホくんとかタイホちゃんとか…着ぐるみの中に入っている人が顔を出すときのワクワク感がたまりませんでした。ハラバイ刑事も元気そう?で何よりでした。相変わらずそそっかしいようでしたけども、あの元気な敬礼は清々しいですよね。着ぐるみ達が何か話そうとジェスチャーする(パッと手を広げる感じの)動作とかも良いですよね。でもやっぱりタイホちゃんの時が一番うけたかな(笑)顔を取り外した時に「きた〜」とか思いましたので(笑)。5話のヒメサマンは予想していなかったのでビックリしましたけども。

4話は裁判所が舞台でしたので公判メインになるのかと思っていたのですが、ならなかったのが残念です。でも、裁判所の自動販売機が個人的にツボでした。ああいう所の面白いセンスも大好きです!!!どら焼きは買って食べてみたかった!5話は眠かったのもあるのですが、どっちの大使館で何が起きていたのか、何がどちらにあったものなのか、途中で分からなくなり苦戦。シンメトリな構造は面白かったです。特にローズガーデンのあの給水池の仕掛けは思いつかなかったので「おおお!」と思いました。浮力って凄い。

というわけで、ザバッとクリアしましたが…実際凄くかっ飛ばしてしまったので、揺さぶりかけずに進んでしまった所もあるです…。なので、時間を見て2週目はゆっくりやろうかと思っています。揺さぶるのも面白いですし、その時の台詞にも面白そうなのとか「なるほど」と感じる時もありますのでね。あと、もう一度ゆっくりデビュー(笑)の時のあのド派手な服と、可愛らしい冥ちゃんが見たいです。ふふ。

そんなわけで、これで少し普通の生活に戻れそうです。描きたい絵は増えましたが、まぁ、それはそのうちゆっくりと。ずっと待っていたのにあっという間にクリアしてしまった勿体ない気もしますが、クリアしてすっきりしました!楽しかったです!!とりあえず、今まで削った睡眠時間分は寝たいですね〜(笑)。良い夢見れますように!
タグ:逆転検事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。