SSブログ

初日なのにw [すれちがいMII広場]

ツイッターのフォロワーさんがRetweetして下さったので知る事が出来た「すれちがいガ〜デン」。すれ違いMii広場の新しいゲームが4つ追加された中の一つです。各500円でどうしようかなと思いつつ、1000円分をe-shopで追加したので2つ買いました。すれちがい合戦とすれちがいガ〜デン。合戦の方はゲームコインを使っても少し勿体ないかなぁという感じでしたので、50枚ほど使って打ち止め。そのかわり、残りのコインはガ〜デンにつぎ込んでみました。コイン2枚で一人召還できるので、頑張って結構よんでみました。で、初日に一歩も歩かずに…もちろんすれ違いもしないうちに…なんと20種類咲かせようと言う目標のうち15種類を咲かす事に成功してしまいました。

また、庭も二つ追加。最初に見た時に欲しいと思っていた「ヨーロピアンな庭」と「テラスな庭」、両方とも結構なお値段なのですが、なんとか仕事の花を育てて売ったりしていたら買える金額まで貯まっておりました。はじまりの庭もあわせれば、現在庭の数は3つ。なんと写真も撮れるようになりましたので現在の様子を公開したいと思います!

まずは、適当な花の倉庫になっている「はじまりの庭」。
garden1.jpg

もう花は咲ききっているので売ってしまいたいのですが、まだタネの収穫が全く出来ていないので…そういう花を置いていったら倉庫になってしまいました。早く種を取る事も出来たのですが…タネ箱が今、一杯一杯でw そのうち、新しい花が確実に咲くタネを残して売ろうと思います。

次は公開用の庭にしている「ヨーロピアンな庭」です。
garden2.jpg

これをお店で見た時に、2つ目のお庭はこれじゃなくてはいや!!と思っていましたので、頑張ってお金を貯めて購入しました。左手前に咲いている赤い花は特殊な花から生まれた2代目の花。これ、赤くなる前の…つぼみっぽい時が一番綺麗なのですが、最終的には赤い実だらけの花になってしまい少し残念。カジツ種と書いてあったので、種別の名前的には最終形態はこれで正しいのですが、うまい具合に途中で開花を止めておきたかったお花ですw

3つ目のお庭はヨーロピアンの次に欲しいと思っていたお庭です。テラスな庭。
garden3.jpg

このとき初めて写真に人物がいれられる事を知り、入れて撮影してみましたが何か微妙な表情w まだここには一輪しか花が置けていませんが、置く花を育てる前にコインがつきてしまったので、お花は追々増やしていこうと思っております。

というわけで現在のお庭でした!
あと、現段階で咲いた15種類のお花は次の通りです。

・カンパーニュ
 (「あこがれのヒーローへ」というお仕事で高評価)
 (バーズ科)
・アブラナノハナ
 (「美食家は花をめでる」というお仕事でそこそこ評価)
 (ミストラ科:食用)
・アビスモリス
 (パラド科)
・トコナツ
 (パラド科)
・イルジューム
 (ミストラ科)
・ビリーブアスター
 (「かがやきよ ふたたび」というお仕事で高評価)
 (ミストラ科)
・ニゲラス
 (ミストラ科)
・コスモノス
 (ミストラ科)
・パラダイスティプル
 (パラド科)
・チューリー
 (フォルシナ科)
・ブラッドリリス
 (フォルシナ科)
・サーフライラック
 (ディスティー科)
・マダムフラワー
 (プロスプ科)
・チュリチュラ
 (「美食家は花をめでる」というお仕事でそこそこ評価)
 (カジツ科:まぼろしの花)
・トルキス
 (プロスプ科)

とりあえず今はこんな感じでしょうか。花を咲かせているうちに雑貨カウンターや鉢カウンターなどの品揃えも充実してきていますが、庭の買うのが精一杯でそちらはほとんど手を出しておりません。コインもないので、次にガ〜デンを進められるのは外出した時ですね。22日は確実に出かける予定ですので、少し進められればいいなと思います。合戦の方も!そうそう、合戦の方ですがお城の形は決まりました♪ 中世の西洋風のお城にしましたー!とりあえず一つの国を制覇したので、お城をワンランク強化しました。こちらも早く進められたらいいなぁと思うのですが、すれ違わない事には…。余り外出しないので辛い所。地道に楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日のグラハム花マイスター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。