SSブログ

ファラオ村ダイジェスト!4.2 [とびだせ!どうぶつの森]

誕生日、イースター、エイプリルフールも終了し、ホッと一息のファラオ村。今、ツイッターのログを少し見返して確認しているのですが、随分前に引越しをしていったグラハムが一番最初に商店街に現れたのは4月2日のようでした。これはまた別の記事に書くとして、それ以外の村の出来事を少しまとめてみようと思います。

4月1日に荷造りをしていたハチが4月2日に引っ越してしまいました。そのあとに入村してきたのが確か…トムソンだったと思います。キャンプで勧誘したら引っ越してきてくれるといってくれました。いや…正確に言うと、トムソンはエクス村長では勧誘できなくて(笑)デイジーさんが勧誘に成功したような記憶があります。なんかもう、随分前の出来事のよう。しかし、、越してきて非常に困ったところに家を建てたのもトムソンでした。ファラオ村は村長宅から下に向かってまっすぐにメインストリートがありまして。セバスチャンの家の近くまで、きちんと整備された区画がありました。以前はこんな感じでまっすぐと道が…しかし…。
外灯完成.jpg

橋も道と繋がるように綺麗かけてありましたので、凄く気に入っていたのですが!現在はこんな風景になりましたw 金のバラが一本犠牲になってしまったのも悲しい現実でしたねぇ。
そこに建てちゃダメ.jpg

ちなみに上の画像の向かって右側にキャンプ場があります。下の画像ですと向かって左側に青い屋根のセバスチャンの家がある感じでしょうか。ここは建物を建てられないようにと外灯を作ったり色々としていたのですが、若干建物が建つスペースがあった様で>< よりにもよって…そこに建てちゃうのかトムソンよ…と頑張って計画をたてて事業をしていた村長はガックリとうなだれてしまうのでした。どうしましょうかねぇw 結構好みのどうぶつさんなので引っ越してしまうと寂しいし…。というわけで?このやりきれない気持ちを晴らすために写真を何枚か撮りましたのでトムソンタイムです!まずは、引っ越してきてまだそんなに経ってない頃のトムソンの部屋の中。
tmsn_3.jpg

とても私好みの部屋に住んでいました。ミックスウッド、いいですよね!そしてなにげに彼が着ている服がグレースブランドのものでビックリました。金持ちなの、実家?と思ってしまいました。折角なので接写にチャレンジしたのが↓の画像。
tmsn_2.jpg

エクスの家に遊びに来てくれた時のものです。それでもって、同じく遊びに来てくれたときの写真パート2。
tmsn_1.jpg

さすがにトムソン宅はミックスウッドで統一しているだけあって、この村長の演奏会部屋に立たせても何の違和感もなく、かなりなじんでいて驚きました。逆にトムソンの家にエクスが遊びに来ているような感覚に襲われたほどでした。や、大げさでもなんでもなく、本当にそう思いました。不思議。あと、こちらの画像はトムソンが村に来て更に少し経ってからのものです。
tmsn_jun.jpg

彼の家に遊びに行ったらジュン君が遊びに来ていたので激写!この二人…同じキザ系なので気があうのでしょうか。とにもかくにもトムソンにお友達も出来てよかったなぁと思いました。ただ、友情にとどめておいて下さいね!あまり進展するとこんな事にw
love.jpg

キミたち…昼間から公の場で何をして…。仲がいいのはいい事ですが…行き過ぎは…w しかも相手男の子じゃないですか。え?外国だとキスは挨拶?あ、そうですね、スミマセン、妄想した私がいけませんね。そう、挨拶挨拶!そういえば、この画像にチラリと写っている和風公園なるものがファラオ村にあるのですが、公園を囲っている低木がようやく全部アジサイになりました!写真ですとまだハイビスカスが植わっていますが、ようやく…!現在はファラオ村にふさわしいエジプト庭園?を造園しているところでございます。そちらの公園は一週間くらいでメドが立つといいなと思っています。ようやくピラミッドの公共事業の提案がきましたので、これからスフィンクスと共に設置していく感じになります。

そうそう、公共事業といえば!カモミちゃん宅の近くに作ったメルヘンなベンチ、余りにも人通りがないような場所に作ってしまったので撤去して外灯を新たに作ろうかと思っていたのですが…ちゃんと可愛らしく座ってくれたので思いとどまりましたw 作ってよかった…と思わせる、3連発ショットです。
kmm_bent2.jpg

kmm_bent.jpg

kmm_bent3.jpg

全く使用しないものなら撤去してより有意義なものをと思っていたのですが(カモミちゃんは女の子なので、家の近くには防犯の意味も込めて外灯を作るといいのかなと考えていました)、こんな可愛い姿を見せられたらそのままにしておきたいと思いますよね。という事で、撤去せずに残しました。それにしても、カモミちゃんはかわいいなぁ。小さい子がちょこんとベンチなどに腰掛けている姿かなんともいえません。眼福。

そして、4月に逃してはならないのがお花見!色々と写真を撮ったつもりでいましたが、気がつくと夜桜な画像が圧倒的多数でビックリ。何故…。でも、夜桜も凄く綺麗でした!花びらが輝きながら舞っているように見えて…。リアルではなかなかこういう夜の桜吹雪は見れないので、ずっと眺めてしまいました。綺麗ですよねー。というわけで、お花見画像4連発。
桜1.jpg

桜3.jpg

桜2.jpg

桜4.jpg

気がつくと村長以外に去りげなくジョンが写っているのが面白かったです。何と言うか、ベンチに座る満面の笑みのジョンが一番好きです。かわいい!怖い系の男の子ってこういう笑顔はしないと思っていたので意外でもありました。いや、話しかけた時とか結構笑ってはいますけどね。写真でじっくり見ると、こんなに笑顔がかわいかったんだなぁと。あ、怖い系で思いだしましたが、ファラオ村にはもう一人(一匹?)怖い系男子がいます。シュバルツです。エクスのピクシブ主従企画の設定では「セルシオーレ」と言う黒い雌馬と「ジャスパー」という黒い牡馬が愛馬という事になっていたので、黒い馬かこの際色は贅沢言わないので馬系のどうぶつがきてくれないかなーと実はひそかに思ってはいたのです。それが結構あっさり引っ越してきてくれたので凄く嬉しかったです!しかも、ミュージシャンの平沢進さんのインタラクティブライブのスーツのマイデザインを着てくれたときには更に狂喜乱舞しました。村長よりも似合うww ということで、シュバルツ写真を2連発。丁度スーツのマイデザインを着てくれた時の画像です。
sbrt_2.jpg

この下の画像は、まだ引っ越してきて間もない頃のシュバルツの部屋の写真。ツートンシリーズのセンスのいい部屋にビックリしたのを覚えています。
sbrt_1.jpg

シュバルツの部屋の全景は、これの前の記事の「ファラオ村ダイジェスト3.31」のエイプリルフールの事が書いてあるところに掲載しておりますので気になる方はそちらをどうぞ。とりあえず、上の画像はシュバルツを頑張って接写してみた写真となっています♪ シュバルツはちょっとピンボケしてますがwスーツの細かい所が見える感じになっていて良かったかなと思います。

4月はバタバタしていて釣り大会には参加が出来ませんでしたが、その他のイベントは随分頑張っちゃったなぁという感じです。あと…試してみたかった事も少し出来ましたしね。そのうちの一つが下の画像。
cafe.jpg


Q→金の薔薇をくわえたままコーヒーは飲めるのか!!ww
A→飲めるwww

というわけで、4月一杯はこんな感じのファラオ村でした。今は5月…。ちなみに現在のファラオ村の住人は以下のとおりです。

■セバスチャン
■アイリス
■ジョン
■ジュン
■ブーケ
■カモミ
■スミモモ
■ジュペッティ
■シュバルツ
■トムソン

…商店街に何故か毎日のように■グラハムw それにしても…5月に入ったというのに、エンゼルフィッシュが全く釣れません。そんなにレアなのかしら>< 早く釣って楽になりたい今日この頃です。

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。