SSブログ

ファラオ村ダイジェスト!3.31 [とびだせ!どうぶつの森]

お久し振りのどうぶつの森の記事の更新です。毎日遊んではいるのですが(水遣りとか色々)、写真を撮ってもなかなかネットに繋いで画像をアップロードする気持ち的余裕がなかったものですから…。アップロードが結構面倒なので>< しかし、書きたい事は沢山で!というわけで、全部いっぺんに上げるとそれはもう長くなってしまいそうですので、いくつかに分けてお届けしたいと思います。5月上旬に3月下旬の出来事…追いつけるのはいつの事か…。

さて、少しばかりタイムスリップして3月下旬に(気持ちだけでも)戻ります。実は村長である主人公エクスはピクシブ主従のキャラクター設定(このブログのカテゴリ「とびだせ!どうぶつの森」の「住人4人」の記事に詳細を掲載しております。誕生日は画像には書いていませんが><)では、3月3日が誕生日なのですが、そもそもエクスは基本的に私がゲームをやる上で必ず使う名前です。なので、とびだせ!どうぶつの森の村長エクスは自分の誕生日である3月31日に設定しました。そこまでは良かったのですが、ピクシブ主従のキャラクターさんを他の方からお借りして一緒に住まわせたら(主に私が)凄く幸せだなと思い、キャラクターを作られた方にコンタクトを取って了解を得まして、2人目・3人目を作りました。ところが、まだ攻略本を持っていなかった時にキャラクター作成をしてしまいまして…うっかり誕生日を決める所までやってセーブしてしまったのです。お借りしたキャラクタの誕生日が分からず、仮に入力したものが採用されてしまいまして…作り直せばよかったのでしょうが、攻略本がなかったので同じ顔を作る自信がありませんでした。そんな事もありまして、他のキャラクタも誕生日が同じ方が公平でいいかなという事で、何とファラオ村の住人4人は全て誕生日が同じという事になってしまいました。

今年は3月31日はイースターも重なりまして、
大忙しな月末とあいなりました。
次の日はエイプリルフールw
ちょっと仕事も忙しかったので大変でした><

というわけで、今回更新分は誕生日、イースター、エイプリルフールの3本立て。まずはお誕生日の風景から。村長のお誕生日はゼバスチャン宅で執り行われました。
eks_bd1.jpg

eks_bd2.jpg

初めて体験したとび森でのバースデーイベントでしたので、お誕生日おめでとう的な言葉の入った写真が全く撮れていませんでした>< でも、プレゼントをもらう瞬間とか頑張って撮っていたみたいで、色々と撮影した画像を見てはホッコリしておりました。バースデーケーキも大きくていいですよね!ちなみに誕生日が4人一緒ですと、もらえるバースデーケーキは4人で一つなのか…一つしかゲットできませんでした。4つ飾って「わー!」とやりたかったのですけども、実現できず残念。

お次はデイジーさんのお誕生日の模様。
dig_bd.jpg

多分…スミモモさん宅でお祝いしていたと思います。ファラオ村でのデイジーさんの親友はスミモモさんのようで、唯一、デイジーさんのことを「デーリー」と自らつけたあだ名で呼ぶのが彼女でした。スミモモさんの台詞を読んで、ちょっと涙目になっていた事は内緒です。だって…そんなこと言われたら本当に嬉しいじゃないですか!グッと来るバースデー風景。いつまでも仲良しでいてください!

デイジーさんの次はリュネールちゃん。
rnl_bd.jpg

ジョンが仲良しのようですね!ジョン宅でおこなわれたバースデー。大親友って言ってくれたのが凄く嬉しかったですね。や、私が言われたわけではないですがwなんかこう…あたたかいなぁと思って。値段を確かめずに買ったものとは何だったのか…スミマセン、もう思い出せないのですが(何せこの日一日で4人分のお誕生日でしたのでw)、物よりも何よりもその言葉の中に込められた思いが嬉しいですよね。

最後にウォルフのお誕生日会。
wolf_bd.jpg

カモミちゃんのお宅で開催されました!実はウォルフはまだファラオ村にきて間もない感じだったと思いますので、正直誰の家でやってくれるのかわかりませんでした。現時点ですと(5月3日)ジュンが仲良しな感じであだ名で呼ばれていますが、お誕生日の時点ではカモミちゃんが仲良しさんだったのですね。ちなみに奮発したプレゼントも頂いたり、カモミちゃんお手製のケーキも作ってもらったようです。そうカモミちゃんが言ってましたので!

お誕生日のイベントは心温まっていいですね♪ 4人いっぺんに迎えたのでせわしなかったですが、みんなこの村に来てくれて良かったなぁと思っています。住人さんもどうぶつさん達も。何人か入れ替わったりもしていますし、これからもそういう事があると思いますが、来る者も去る者も幸せだったらいいなと思います。去る者で思いだしましたが、随分前に引っ越していったグラハムがずっと商店街におりますw 他の引っ越していったどうぶつさんがグラハムがいるせいで来れないのかどうなのか分からないのですが、住んでるの?というくらい見かけます。この辺もあとでいい感じに写真が撮れたら公開しようと思っています。「今日のグラハム」とかw

さて、お誕生日が一通り終わりました所で、同日に開催されたイースターイベントになだれ込みました。たまご集めが結構大変でしたが、ぴょんたろうが面白くてジロジロ見てました(笑)。とても台詞が印象に残りましたので、こちらに記録として残しておこうと思います。
estr_1.jpg

estr_2.jpg

ぴょんたろうは、正面から話しかけると普通にしゃべるのですが、後から話しかけられると凄く嫌そうに「うしろから見ないでくれる?」的な台詞を言います。あと、プレイヤーが近くによると楽しそうにステップを踏むのですが、プレイヤーがある程度距離をおくと脱力して大きなため息をつくので、面白くて、あらゆる角度からその脱力を試しておりました。やはり正面から見る脱力が一番好きです。しかし、着ぐるみではないのですね…後のチャックが…気になる…。というわけで、頑張ってたまごを集めた結果、こんな感じになりました。
estr_3.jpg

カーニバルの時よりは少な目ですかね。結構ダブりも出ましたが、欲しかったコンポやランプ、テーブルはあまり余分が出ませんでT▽T。集めた家具をどう配置しようかと悩んでいる私でした。女の子二人のお家はイースター家具を使って可愛くコーディネートしたいのですけれども…プリンセスシリーズと上手くあわせられないか目下お試し中でございます。

ここまでが31日の出来事。文章にしてしまうとそんなに量はないみたいですが、この日が一番、どうぶつの森で遊び始めてから忙しかった気がします。次の日のエイプリルフールも4人分やったので大変でしたがw でも、誕生日のどうぶつさんたちの言葉に心温められましたので、次の日も頑張ってしまう村長でした。

というわけで、次の日です。エイプリルフール…どうぶつの森ではそっくりさん二人のうちのどちらが本物かをヒントを頼りに当てる感じのイベントになっております。全員分はいい感じに撮れなかったので一部になりますが、同じキャラが2人いる風景をお楽しみください。
シュバルツ.jpg

セバスチャン.jpg

ジョン.jpg

ジュン.jpg

カモミ.jpg

アイリス.jpg

写真で見るとそうなのかーで終ってしまいそうなのですが、結構もめている二人(二匹?)を見ているのは面白かったです。たまに同じ顔の子が引っ越してきても楽しそう…そんな事を思いながら本物を当てていったエイプリルフールでした。しかし!本物と見極めるための質問が難しくて、最初は間違えまくりでした。難しい質問がスルーできるのを知らなかったので、間違えずに答えられるようになったのは2巡目のデイジーさんからでした。ですので、あやしいねこの写真が貰えたのは3人だけ。残念。個人的には写真よりも、あやしいねこの顔の被り物があったらハロウィンで使えそうだなぁと思ってニヤニヤしていたのですが、そういった景品はなかったので諦めました。ぴょんたろうも後日郵送してくれる景品は写真じゃなくて着ぐる…いえ、なんでもありません。

というわけで、盛りだくさんな2日間でした♪ めでたしめでたし。

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。