SSブログ

河童ワープ [任天童子]

ここのところ、お金を貯めるのと怖くて進めないのもあり地下12階層くらいまでを行ったり来たりしていましたが、お布施出来るものは全てしてしまったのでステータスはマックスに…あとはエンディングを迎えるにあたり必要なのは自分の采配次第という事になりました。とりあえず、1階から行くととにかく袋がすぐに一杯になってしまうので、河童さんにお布施を渡してワープさせて頂くと言う手段をとる事にしました。沢山おさめるとより深い階層に飛ばしてくれるようです。しかし…これってランダムなのかしら?

ステータスを上げるためのお布施が終ってしまった事もあり、実はお金に少し余裕が出てきまして。ちょっと奮発して試しにカッパさんに200文おさめてみました。2回ほどやってみたのですが、2回とも18階層までいきなり飛ばしてくれました。200文→18階層というのはもう決定?それともたまたま?この辺はもう少し試してみないとわかりませんが、基本的にすでに18階層の秘宝はコンプリートしてしまったので、更に奥深くキリのいい階に飛ばしてもらいたい感じ。ちなみに昨晩(ていうか今日の深夜w)、少し頑張って18階の次に祭壇が出るところまで進めてみました。25階…遠かったですが、何とかクリア。2種類目の神器をゲットできました!

という事は、個人的には次にカッパさんに飛ばしてもらうのなら25階がいいわけです。その階がクリアできる分の札を用意していけばいいので楽かなと。秘宝コンプも早そうですし、ダブってもまたその階に飛ばしていただけるのならそんなに面倒でもないでしょうから!そんなわけで、200文で18階という事は…500文くらいお布施で収めれば25階くらいまで飛ばしてくれそうでしょかねぇ?←聞かれてもw ざらっと任天童子倶楽部の書き込みを見ても具体的な数字は出ていなかったので…これは地道に試すしかないのかな。ちょっとこれを書いたら色々とやってみます。あと、倶楽部に表示が出ている階層を見ると33階層が「一応」のゴール地点のようです。一応というのは…なんか先が有るという話を聞いてしまったので、そのような表記にw …50階くらいあるらしい??とりあえずエンディング次第では33階で一旦終らせてしまうかもしれませんが、このゲーム、結構なんというかチョコチョコやるのが楽しくて、つい遊んでしまうのですよね。中毒性はありそうです。

そうそう、少し話がそれますが、袋のお話も少し。これはどの袋に攻撃が当たっているのか分からないので確認のしようがないのですが、お金が余っているので袋の買い替えというのをやってみています。一回、探索から戻ってくると一つ買えるようになるので、鎖袋(大)を一つづつ帰還後にお金がある場合に必ず新調するようにしています。そのせいなのかなんなのかはわかりませんが、結構攻撃を食らっても袋がやっぶけなくなった気が…。あくまでも「気がするだけ」かもしれないので何ともいえないのですが、お金が余っている方で袋が破けるのが嫌という方は試してみてはいかがでしょうか?確証はないのでお勧めするのはなんですが…なんでも試してみる事に価値があると思うのでw でも、自己責任でお願いしますね。私自身も確認のしようがないのでデータが取れないのです。お試しの際は、色々とご注意下さいませ。

何はともあれ、無料だと思って侮っていましたが凄く楽しませていただいております!これ、ブラッシュアップして製品版で出せばいいのにと思います。それが無理なようでしたら、3DSのe-shopでオープニングの音楽だけでもダウンロードできるようにして頂きたいなぁ。できれば、自分のウォークマンに入れられるデータですと一番嬉しいのですが!夢はサントラ…欲しいので…頑張って頂きたいなぁと思います。みんなで遊ぼうよ!沢山の方が遊べば製品版が出るかもしれないじゃん!ひっそりこのブログより、応援のエールを配信中。

というわけで、また今度…!エンディングをみたら感想書きたいです♪
タグ:任天童子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。