SSブログ

地下18層。 [任天童子]

奇跡的に一回だけ、地下18層に到達しました。しかーし!!この辺まで来ると本当に頭の悪い私には難しいです>< 一番切なかったのが、18層2度目の挑戦時に…14層くらいで鎖袋(大)を2個壊された事でしょうか。壊れにくいといいつつも結構あっさり壊れるのは知っていたので…配慮が足らなかった戦略に反省。ところで、鎖袋なんですが、買い換えると耐久性が戻るとかそういう事はないのですかね?カウントしていないので分からないのですが(そもそもどの袋に攻撃があたっているのかも謎)もしかして、鎖袋って何度か攻撃受けると壊れたりとかなんでしょうか??だとしたら定期的に買い替えは有効なのだと思うのです。や、わかりませんけどw 一撃で壊れた事があったかどうかまでは覚えていないので…。

あと、出発時にカッパさんが送り出してくれるではないですか。その時に「でやぁ」って言いますよね?そのあとボタンを押さないでいると首をかしげるのが何ともいえず好きですw ちょっとほっこりました。

というわけで、袋を壊されてしまったので、現在は再度鎖袋(大)を購入するために1~7層あたりを何度も往復しています。正直結構ステータス自体は上がっているので…札の選び方や使うタイミング、不用意に徒歩札4とか使いすぎないなどを守っていけばそこそこ進めるはずなんですよね…。駄菓子菓子!それがなかなか難しくて>< 攻撃札は調子に乗って使っているといつの間にかなかったり、かといって温存していると式札倉庫あたりで持ちきれなくてあえなく捨てる羽目になるので…本当に使うタイミングが重要なんだなぁと思います。そんなこんなで、袋壊れて心が少し折れたので、景品さんの絵を描いてみました。pixivに投稿したものの顔部分のみですが、こちらにもチョコッとアップしておきます。
任天童子blog.jpg

このイラストは景品さんの全身図と背景に異形のシルエット、足元付近にカッパさんと商人さんがアップで描いてあります。四聖獣も描きたかったのですが、残念なくらい資料がなくて無理でした。資料が不足気味の中で描いたので異形もちょっとしたものが足りなかったりしているのですが、許してください。

しかし、無料のソフトだと思って侮っておりました。結構長く遊べるし、システムも面白い。惜しむらくは、テンポがちょっと悪いことと、下層に行くにしたがって辛くなっていく割りに物語を盛り上がられせる(思わずもっと下層に行きたくなるような)何かが不足していることでしょうか…。結構途中で萎える時があるのですよね…。あと、同じ札を何枚持っているのか袋ごとに確認しないといけないのが面倒だったり、同じように札を売却する時も把握しづらいので、できれば袋を整理する時のように何の札を何枚持っているのかの表示が出たらいいなぁとは思いました。あるいは同じ札は×枚数で一まとめに表示して欲しい。無料で配布しているゲームなので色々と希望を書くのもあれなのですが、もったいないので…リメイクとかして販売したらいいのになーと思います。景品さん、凄く好きになりましたし、音楽も素敵ですし!

そんなこんなで、まだ12層までが普通に行ける限界な私ですが、お布施しまくってステータスを上げてから18層目指そうと思います。もう少し、異形のいる場所を特定する能力も挙げないと厳しいですね。何度も書きますが、これが結構頭の弱い私には難しいのですよ>< でも少しづつ的中率は上がっているので、頑張りたいと思います。何か凄い奥深くまで階層あるのが分かってしまったので(50層とかそれ以上まであるみたい?w)より札の使い方を考えつつ前へ!!皆様も頑張ってくださいませー。では、今回はこの辺で!

◆関連リンク
pixiv投稿作品(上の画像の全体図)URL
→ http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=35078946
タグ:任天童子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お布施とか秘宝とか。河童ワープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。