SSブログ

お布施とか秘宝とか。 [任天童子]

今後任天童子のプレイ日記は書くかどうか分からないと言いつつも書いちゃいますが、地下12層に2度目の到達と相成りました!いやぁ、だいぶ難しくなってきましたが、お布施で少しづつでもステータスを上げて少しづつ前に進もうかなと思っています。石橋は叩いて渡れ。

さて、そのお布施ですが、ゲーム上だとちょっと見づらいのでこちらにまとめておこうと思います。とはいえ、まだプレイ途中なのでお布施の金額なども途中までしか分からないのですけれど…。おいおい追加していこうと思います。

◆河童のほこら
・九級→式札の裏使いが出来るようになる(0文)
・八級→体力の最大値が50になる。
     念示箱の容量が20枚になる(100文)
・七級→体力の最大値が75になる。
     念示箱の容量が25枚になる(400文)
・六級→体力の最大値が100になる。
     河童の力で深い仮想に飛びやすくなる(800文)
・五級→念示箱の容量が30枚になる。
     行商人の品揃えが充実する(1300文)
・四級→体力の最大値が125になる。
     河童の力でより深い仮想に飛びやすくなる(2200文)
・三級→念示箱の容量が35枚になる。
     販売される商品の数が増加する(3500文)
・2級→体力の最大値が150になる。
     念示箱の容量が40枚になる(5000文)★New
・一級→念示箱の容量が50枚になる。
     行商人の販売割引がおきやすい(7000文)★New
・特級→体力の最大値が199になる。
     行商人の販売する式札に珍品が増える(10000文)♪New
◆玄武のほこら
・九級→念示箱から「音無札」を引くことがある
     水の霊力の上限3、初期値が1になる(0文)
・八級→水の霊力の上限4、初期値が2になる(80文)
・七級→何もない床で停止時、白札を拾う事がある(250文)
・六級→水の霊力の上限5、初期値が3になる。
     水属性式札の攻撃力が+25(450文)
・五級→玄武の陣の発動時、深い階層へ飛べる。
     水属性の式札使用時、手元に戻る事がある(700文)
・四級→水の霊力の上限6、初期値が4になる。
     水の霊力床で霊力が2回復する事がある(1200文)
・三級→何もない床で停止時、白札を拾う確率が上がる(1900文)★New
・二級→水の霊力の上限8、初期値が5になる。
     水属性式札の攻撃力が+50(2700文)★New
・一級→玄武の陣の発動時により深い階層に飛べる
     水属性の式札使用時、手元に戻る確率が上がる(3500文)♪New
・特級→何もない床で停止時「変化札」を拾う事がある。
     水の霊力の上限が9になる(4500文)♪New
◆白虎のほこら
・九級→念示箱から「壁抜札」を引く事がある
     土の霊力の上限3、初期値が1になる。(0文)
・八級→土の霊力の上限4、初期値が2になる。(100文)
・七級→何もない床で停止時、お金を拾う事がある(250文)
・六級→土の霊力の上限5、初期値が3になる。
     土属性式札の攻撃力が+25(500文)
・五級→白虎の陣の発動時、深い階層へ飛べる。
     土属性の式札使用時、手元に戻る事がある(750文)
・四級→何もない床で停止時、お金を拾う確率が上がる(1250文)
・三級→土の霊力の上限6、初期値が4になる。
     土の霊力床で霊力が2回復する事がある(1750文)▲New
・二級→土の霊力の上限8、初期値が5になる。
     土属性式札の攻撃力が+50(2500文)★New
・一級→白虎の陣の発動時により深い階層に飛べる
     土属性の式札使用時、手元に戻る確率が上がる(3500文)★New
・特級→お金の入手時、稀に大金を入手できる。
     土の霊力の上限が9になる。(5300文)★New
◆青龍のほこら
・九級→念示箱から「飛天札」を引く事がある
     風の霊力の上限3、初期値が1になる。(0文)
・八級→風の霊力の上限4、初期値が2になる。(80文)
・七級→異形の攻撃をかわす事がある(200文)
・六級→風の霊力の上限5、初期値が3になる。
     風属性式札の攻撃力が+25(400文)
・五級→青龍の陣の発動時、深い階層へ飛べる。
     風属性の式札使用時、手元に戻る事がある(750文)
・四級→風属性の式札使用時、手元に戻る確率がある(1400文)
・三級→風の霊力の上限6、初期値が4になる。
     異形の攻撃をかわす確率が上がる(2100文)▲New
・二級→青龍の陣の発動時により深い階層に飛べる
     風属性式札の攻撃力が+50(2900文)★New
・一級→風の霊力の上限8、初期値が5になる。
     風の霊力床で霊力が2回復する事がある(3750文)★New
・特級→「神頼み」の成功確率が上がる。
     「覚醒」の発動確率が上がる。
     風の霊力の上限が9になる。(4800文)♪New
◆朱雀のほこら
・九級→念示箱から「炎走札」を引く事がある
     火の霊力の上限3、初期値が1になる。(0文)
・八級→火の霊力の上限4、初期値が2になる。(150文)
・七級→炎走札で異形と接触時25の痛手を与える(350文)
・六級→火の霊力の上限5、初期値が3になる。
     火属性式札の攻撃力が+25(600文)
・五級→朱雀の陣の発動時、深い階層へ飛べる。
     火属性の式札使用時、手元に戻る事がある(1000文)
・四級→火属性式札の攻撃力が+50(1600文)
・三級→火の霊力の上限6、初期値が4になる。
     炎走札で異形と接触時、2巡ひるませる(2400文)▲New
・二級→朱雀の陣の発動時により深い階層に飛べる
     火の霊力床で霊力が2回復する事がある(3200文)★New
・一級→火の霊力の上限8、初期値が5になる。
     火属性の式札使用時、手元に戻る確率がある(4100文)★New
・特級→火の霊力の上限が9になる。
     炎走札で異形と接触時、50の痛手を与える。
     炎走札で異形と接触時、3巡ひるませる(5600文)♪New

とりあえず現段階(2013年4月14日/今後のほこらのお布施金額はわかり次第、この記事に追記していきます)ではこんな感じです。▲New→15日に追記したものです。お布施の金額や特級の特典など。★New→19日に追記したもの。♪New→22日追記。

そんなこんなで現在の私の景品さんのステータスは、HP:125、念示箱容量35、全ての属性の霊力が5で初期値が3となっております。上記の感じからすると、どこのほこらにお布施をしてステータスを上げると効果的なのでしょう…。とりあえずこのゲーム、お金がないと辛いので、白虎のほこらにお布施を集中的におこなってお金が拾えるようにすると少しは楽なのでしょうかねぇ。

それから秘宝ですが、地下12層まで2回ほど行きましたが、12層以外で現段階で行ける層の秘宝はほぼ集まったのかな?という感じです。一応、今持っている秘宝は次の通りです。宝物この棚の感じからすると一階層につき4種類でいいのかな??

◆地下4層入手の秘宝
・大緑亀の甲羅 ・緑色大判 ・白色蕪 ・青の七ツとげ甲羅
◆地下7層入手の秘宝
・硝子瓶 ・くの字の彫り物 ・紋付き木樽 ・紅の鼻包み
◆地下12層入手の秘宝
・桃色単衣 ・金色つづら ・超飛天台

◆三種の神器
・金の破魔星

まだまだ先は長そうですが、なるべく怖い思いをしないように(笑)ステータスを充分に上げてから前に進んでおります関係で進行がかなり遅いです。今のステータスでしたら12層は何とかクリアできました。もう少し雰囲気に慣れたら更に下の階層に進んでみたいと思います。結構怖そうなんですよね…12から下の層…。小心者なので、ステータスをもっと上げてから進めようかな…。あ、秘法が全種類集まるまでは下に行かないという自分ルールにしよう、そうしよう。秘宝が揃う頃にはステータスもきっと上がっているはずですし、ダメージ食らっても即死はないと思いますし。や、今の段階でも死神以外は即死ではないのですが、袋が壊れるのがかなりショックなので…その損害を減らすべく異形のいる場所の特定がもう少しできるようになってから進みたい感じです。袋壊れると、袋の買い直しにもお金がかかりますし、中のアイテムも札もなくなってしまうので…懐具合ももちろんですが精神的にもダメージが来るというかw そのお金はお布施に回したいので、特定がもう少し確実にできるように頑張りたいと思います。時間をかければそれなりに出来るのですが、あまりのろのろ進めていると怖い死神さんが来るので…。

というわけで任天童子プレイ日記その2でした!近いうちにどうぶつの森のプレイ日記のほうも更新したいです…。写真をまとめるのが大変で積んでてすみません><
タグ:任天童子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

任天童子始めました。地下18層。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。