SSブログ

ファラオ村ダイジェスト!3.22 [とびだせ!どうぶつの森]

タイトルに悩んだ挙句、村の出来事のまとめ記事的なもののタイトルはこれにする事にしました。ただ、表題がこれだと記事内容が分かりにくいのでどうしようかなとは思っているのですが…。

さて、今日めでたくファラオ村のデパートが開店したわけですが、それ以外にも本日までに色々とありましたのでダイジェストでお送りしたいと思います。話題によっては話(というか日付)が若干前後する可能性がございますが予めご了承くださいませ。というわけで、まずはやっぱりデパートの話題から!1月11日にホームセンターが出来たので、単純計算すると2月中旬には最速でデパートが出来ていてもおかしくない状況でした。お買い物の総額も結構な額いっていたと思います。しかし!なべのすけ、こと、グレースさんが最後の4回目のファッションチェックにず~~~っと来なかった関係で(3回目の来た時からひと月くらいご無沙汰…)、デパートの改築が済んだのはホームセンターになってから約2ヵ月後の本日という感じになってしまいましたT▽T ゴージャスシリーズが欲しかったので頑張ってお買い物したのに、全然間に合わなかったYO!!

そんなわけで、改築現場から中継です。
デパート工事中.jpg

待ちに待ったデパートへの改築!かなづちの音などが心に目一杯響いてきます。トンテンカントンテンカン。希望に胸膨らませるエクス村長28歳、独身(笑)。しかし、いい大人が子供のように工事現場で完成をワクワクしながら待つ姿は他の住人には見せられない感じでしたw そして翌日!きたー!デパートの告知です。
デパートオープン.jpg

もう何というか、これの前々日に「改築しますよ」という告知が出るじゃないですか。あの時からこの日を、それはもう夢に見て待っていたわけですよ、エクスよりも主に中の人がw 早く起きて思わずデパートの様子を見に行ってしまいました。我ながら凄い機動力でした。まだ8時くらいじゃお店開いてないってのwww
デパート開店前.jpg

ワクワクした感じが伝われば幸いです。ちなみに、このあと色々とやる事が出来てしまったので実は開店には間に合いませんでしたw ナントイウコトデショウ。とりあえず、少し出遅れた感はありましたが、ようやくプリンセスシリーズを購入する事が出来るようになりましたので、頑張って貯蓄した1000万のうち100万ほどを下ろしてグレイシーグレースへ。感動のあまり写真をとっていないことに今気がつきましたが(笑)、プリンセスシリーズの家具やその他の壁紙・絨毯、グレースブランドの洋服や靴など色々と購入しました。ビックリしたのですが…それで100万あっという間になくなってたんですよね…。100万ためるのに私がどれだけ苦労したと…と悔しくもなりましたが、これだけスパッとお金を使えるのはリアルでは体験できないので気持ちよくもありました。ゴージャスシリーズが買えたらもっと良かったのですけれど…約一年お預けです…トホホ。しかし、この調子でお金を使ってしまうと、1000万なんて10日でなくなってしまう訳ですよね…。恐るべしブランド品…。

ブランド以外にもお金はいくらでも必要な村の生活ですが、その中に公共事業がありますよね。発展途上な我がファラオ村も、ようやく村長が重い腰を上げて(というかお金を貯めていて何も出来なかったというかw)村の開拓を始めました。藤棚が気に入っていたのですが、中世ヨーロッパを舞台にしたピクシブ主従のキャラクターを住人にしている関係で和物の公共事業の設置にはいささか迷いがありました。しかし、藤棚の次には枯山水の公共事業の提案もあり…ど~~~しても両方設置したいと思った村長は、公園という区切りをつけて設置する事にしたのでした。ヨーロッパの国にあるすし屋のようなイメージ…(どんなだ)。他の空間と区別するために低木で囲んでみました。
和風公園.jpg

メルヘンな役場のすぐ近くにこの公園を作りました。低木の囲いは全てアジサイでと思っているのですが…今数がないので、島で無理矢理交換してきたハイビスカスが一部植わっております。向かって左側のぎざぎざな葉型のものがハイビスカス、右側がアジサイ。公園内には藤棚と枯山水、その隙間に竹を植えました。また、この公園の奥には低木で囲えなかったのですが和風のベンチと外灯を設置しています。6月…アジサイが咲く頃には低木も揃えて綺麗になっているといいなと思います。

そうそう、公園の奥に設置した和風のベンチで先日こんな出来事がありました。
セバスチャンがベンチに座っていたので話しかけたのです。するとセバスチャン「お前の席とっておいたぞ」って。で、お言葉に甘えて隣に座ったら一瞬ニコッて笑ったんですよー!!奇跡的に手が動いたので写真が撮れましたw
席とっといたぞ.jpg

うわー!もうかわいい!有難う有難う!!席とっておいてもらえるなんて、村長幸せすぎます!!しかし何で台詞の入った画像とっておかなかったし私>< 和風公園の設置を悩んでいた私ですが、設置してよかったと心底思った瞬間でした。ニコニコ。

公共事業といえば、先日占いの館もオープンしました。完成式典でハッケミイが立っている姿を見て、おおお!となりました。結構手がごついんですね。
占いの館完成式典.jpg

占いの館が出来た時はまだ住人が3人だったわけですが、さすがに3人いると、公共事業提案を持ちかけてくる規定の回数20回を占ってもらうのもあっという間でしたね。デパートもこのくらい早めに出来ればよかったのに…。クスン。なんにせよ、これからは占い放題です!オープンおめでとうハッケミイさん!
占いの館.jpg


というわけで、公共事業はこんな感じです。
あ、そういえば!以前レアな切り株が3つもあった場所ですが(興味のある方は以前の記事をご参照下さい)、記念写真を撮って切り株を処分し、メインストリートを作りました。こんな感じになっています!
エクス家の前.jpg

本当は噴水をおきたかったのですが、敷地面積に余裕がなくてあえなく女神像を設置。でも、一応水が流れているので貴族の庭園風な風景は再現できたのかなぁと自己満足。道にモザイクタイル風のマイデザインを置いてみたのですが、これも置き方次第ではもっとお洒落にならないかなと現在思案中でございます。とにかく、メインストリートがまっすぐに、ある程度の長さがもてたのはラッキーだったと思います。最初からその周辺にはどうぶつたちが住んでいなかったですし、引越してきた子たちも別の所に住まいを構えたので思い通りに道が作れました、万歳!

女神像の画像で思いだしましたが、村長宅の外観を改装しました。黄金のエクステリアを改装できる範囲で採用。しかし柵とポストが…アカデミーの点数が足らずに改装できずに中途半端な状態に><
エクス外観.jpg

とりあえず現在のテーマに沿ってない家具を点数のために撤去して…高得点を取って柵とポストも黄金シリーズで改装できるように頑張るか、諦めてロイヤルな外壁が来るのを待つかの2択なわけですが…どうしようかな…。ゴージャスシリーズが約一年手に入らないことを考えると、キャラのイメージにはあわないけれど、一回得点のために一週間ほど別家具で点数を稼いでもいいのかなと考えたりもしています。しかし…アンティークテーマで110万点以上の点数を取るにはどうしたらいいのかなぁ。ロココを全部屋に導入すればいいのでしょうか…。明日からちょっと試してみようと思います。
それからデイジーさん宅の外観にも少し変更が。
デイジー外観.jpg

何が変わっているかというとポストだけなのですが(以前はロイヤルなポストでした)、やはりこの方がしっくり来そうでしたので改装。
またリュネールちゃん宅も悩みに悩んで一時的にマーメイドの外壁をはずして違うものに改装しました。
リュネール外観.jpg

色や全体的な雰囲気はこちらの外観の方が好みなのですが…窓が…マーメイドの方が断然かわいいので…今このままで行くかマーメイドに戻すかで悩んでおります。あと、扉!こちらもマーメイドから変更はしているのですが、本当はさかな窓のドアを持ってきたかったのです。しかし、さかな窓のドアは青い色がなくて>< 扉を普通の青い扉にしたので、外壁はマーメイドの戻した方がかわいいかなぁという所で悩みつつ、4人目が住人として加わりましたのでご報告です。

名前をウォルフといいます。
ウォルフテント.jpg

キャラクターに関しましてはカテゴリ「とびだせ!どうぶつの森」の「住人4人」の記事をご覧ください。記事の最後のほうに少しだけウォルフについて解説させていただいております。この画像はまだ村に来て間もない頃のものです。なんというか、凄く運がいいのかなんなのか、引っ越してきて早々ファラオ村の動物さんたちと会話をしていたら、とても統一感ある家具(主に色)を色々な子がくれましてw テント暮らし数時間でこんな感じになっていました。
ウォルフ1.jpg

家具を買わずしてこの状態で、正直凄くビックリしています。ちなみに今の状況はこんな感じで↓
ウォルフ内装.jpg

壁紙と絨毯、美術品の類は村長からのプレゼントですが、他はみんなどうぶつたちからの頂き物です。トランクだったりロッキングチェアだったり…本当に色々なものを頂いてしまって、ウォルフは本当に幸せものだなぁと思いました。どうぶつさんたち、本当に有難う!この家具を生かしてメインの部屋は作りたいなぁと思います。それにしても一部屋だけの家…懐かしいですね。村長も他の住人さんも最初はテントで、こうして少しづつ部屋を広くしていったのだなぁと思い出に浸る今日この頃です。でもなんか、こういう小さなお部屋でもいいのかなーと思ったりして。ウォルフは貴族ではないので、小さめの部屋で部屋数を増築してささやかな家に暮らしていた方がらしいのかなと。しかし、他の住人さんとは違ったお城風の外壁の家も見てみたくて…凄く揺れる私でした。どうしよう…茶色のレンガ風のお城も素敵ですよね…w

さて、ダイジェストの最後を飾るのは、久しぶりにお出かけツアーに行ってまいりましたのでその報告書になります♪ 報告書というほど立派なものではありませんが、凄く楽しかったのでまとめたいと思います。今回のお出かけは実は我がファラオ村が集合場所でした。ですので、お二人お招きしております!自分の村でツアーとか初めてで!なんかもう村の中を案内しないで即効ツアー行きでスミマセンでした>< 遊びに来てくださったのはピクシブ主従の企画でご一緒いただいたみょるさんとりおさんです。ドンドンパフパフ!というわけで、遊びに来てくださったので駅前で色々とお話したりアクションしたり着せ替えごっこをしたりしました。
おでかけ00.jpg

皆さん、お出かけする時に服とかいっぱい持ってきているのですね!みょるさんがメイド服を何故か貸してくださったのでw村長が着ましたが…なに女装してますかww まぁ企画内ではこっそりドレスも着たエクスですので…メイド服など朝飯前なのでしょうかね?←聞かれてもw そのあとりおさんがメイド服を着ましたが、やはり女の子キャラが着るとかわいいですよねー!和む。今回はエクス以外は女性キャラでした。相変わらずかっぺいさんの歌ではネタにされます。行き↓
お出かけ0.jpg

帰り↓
お出かけ2.jpg

これって紅一点だったり黒一点だと、そのキャラがネタにされる感じなのですかねぇ。ちなみに男二人で船に乗った時は「男くさい」って言われましたがw、全員女性だとかっぺいさんは狂気乱舞なのでしょうか??誰か試したら教えてください。知りたい…。今回もなかなか面白かったのですが、やはり一番最初に言われた「エクス、くどき文句は考えたか」が一番のヒットでしたね。あれ、また言ってくれないかな…写真撮りたいよぅ。

というわけで、島に着いたので早速ツアーです。この日は巨大トンボツアーという、メダルが一杯もらえるツアーが出ていたので、私はそれをチョイスしました。これも肝心な所の写真が撮れていないのですが(泣)、ツアーに行くと現地で最初にコトブキさんがツアーのルールなどを説明しますよね。その時に、3人の後をトンボが一匹スーッと通っていったのです。開始の合図と共に3人がそのトンボめがけて網を振ったのは言うまでもありません。あれ、みんなの網がぶつかってトンボが取れなかったように見えたのですが…誰か取れたのかしら?最初のツアーから面白くて腹筋崩壊しそうでしたが、他のツアーも体験できてよかったです。借り物競争とかやった事がなかったので>< 難しいバルーンツアーでは気がつくとあちこちの落とし穴にはまっていて、私ちっとも役に立っていませんでした…とここでこっそり告白。スミマセンスミマセン。やーやっぱり一人でやるよりは何人かでやったほうがツアーは断然楽しいですね!また遊びたいなぁ。でも、どうぶつの森で遊んでいる人が減ってきているので…もう無理なのかなぁ。イースターなどの大きなイベントも4人とかでやってみたいのですけど…。出来る機会に恵まれるといいなと思います。

という所で、お開きとあいなりました。あっという間の一時間、お付き合い下さったお二人に感謝です!有難うございました(*^v^*)

そうそう島といえば!この前違う果物の木を植えようと思って木をきったら、レアな切り株が出ました!
島でレア切り株.jpg

島でもレアな切り株って出るのですね。記念写真を撮ったのでもう掘り返して木を植えなおしてしまったのですが、何だか嬉しくなってしまいました。こういうところで運を使ってどうするのだろうと思いつつも、出ると嬉しいのがレアな切り株。いまだにトライフォース模様はファラオ村では出ていないのですが、いつか出るといいですね。金の斧もこの前やっと入手できましたし、大規模な造園をまたすると思うので素敵な切り株に出会えたらいいなと思います。しかし…金の斧が手に入ったのはいいのですが…銀の斧は??w スコップもまだ銀どまり。あ、スコップで思いだしましたが、化石がフルコンプになりました!!やったー!!地底の壁紙が博物館で売りに出るのはいつかなー♪ ワクワク。個人的には早く水中の壁紙が欲しいのですけどね…それはまだ先の話なので…。

というわけで、ファラオ村ダイジェストでした!こまめにブログをつければこんなに書くのが大変にはならないのですが…つい村に入り浸ってしまって…。特にここ数日は個人的なイベント(グレースのファッションチェック4回目やらデパート開店やらシドニーさんのお引越しやら公共事業の新規や取り壊し等々)が多かったので、つい遊びすぎてしまいました。また少し仕事をしないといけない状況になりましたので、ゲームの方は自重気味に遊びたいと思います。

ちなみに余談ですが、現在のファラオ村のどうぶつの住人さんは下記の通りです。少し入れ替わりがありました。

■セバスチャン
■アイリス
■ジョン
■ジュン
■ブーケ
■カモミ
■ハチ
■スミモモ
■ジュペッティ(23日入村)

シドニーさんはどうしても4人目の住人を入れる時に、そこに家があると困ってしまうので…写真2枚貰うくらい仲が良かったのですが…引き止めませんでした。や、以前から引き止めていないにもかかわらず、もう何度も引っ越す言って引っ越さなかった子なんですけど(笑)、ついにこの間無事に?旅立ちました。ダンボールの積んである部屋に入って会話をしたときに「あなたの事は忘れません」みたいなことを言われて泣きそうになりました。ゴメンネ…私の都合で引越しさせてしまって…。どんな子でも会話をしていくうちにドンドン好きになっていくので、最近引っ越しすると言われても引き止めてしまうのですよね。でも、そうしてしまうと新しい子との出会いもなくて、それはそれで寂しいというか。その感情の狭間で悩みに悩む村長でした。みんな大好きだよ!

では、この辺で!

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。