SSブログ

思い出あれこれ。 [とびだせ!どうぶつの森]

お久し振りです、美鈴です。仕事のほうも一段落しましたので、また少しづつですがブログの方を更新していきたいと思っております。今回は村長視点で、今まで村であった出来事を少し振り返ってみたいと思います。まぁ、なかなか写真がいいところで撮れていないので、村の出来事を全てご紹介は出来ないのですが、画像があるもので面白そうなものをピックアップしてお届けしたいと思います。…ただ、最新の村の画像がないので…それはまた今度に。

さて、まず最初の思い出は博物館の2階がオープンした時の事。実は我がファラオ村では博物館2階の2室を使って「ハニワ展」なるものを開催中です。まぁ、あれです。ハニワは売ってしまうと同じ物が手に入りにくいし…何とか全部揃えてみたいなーという事もあって…しかしロッカーには入りきらないので展示に踏み切ったという感じでしょうか。ただハニワを飾っておくだけでは面白くないですし、博物館のポスター立てのために作ったマイデザインもそこだけではもったいないしという事で、こんなグッズ?を作ってみましたw
ハニワ展グッズ.jpg

スカンジナビアシリーズの家具をリメイクしたものです。テーブルはリメイクしてしまってもうないですが、椅子はまだ飾ってありますw それにしても…村長の服装が懐かしい。本当に初期の頃だったんですよね、この服装。

服装で思いだしましたが、マイデザインの追加もしたのでその辺を少しご紹介させて頂きます。
インタラスーツ.jpg

1月下旬に大好きな平沢進さんのライブがありましたので、その時の平沢さんの舞台衣装をマイデザインに起こしたものが上の画像の服です。ちょっと大き目のボタンがポイントでしょうか。ライブの時は、期間限定で家に入ってすぐの部屋には平沢さんの楽曲にちなんで「ガーベラ」の家具を置いておりました。ライブの時はすれ違いも非常に面白かったです。平沢さんが一杯いらしてw しかもモデルルームに皆さん平沢さんのCDジャケットなどをマイデザインに起こして壁に貼ったり、家具として置いていたりしていたのが見ていてとても幸せでした。いやぁ、ジャケットのドット絵が本当に良く描けていて!凄いなぁと感心せずにはいられませんでした。私は上の画像の洋服だけで精一杯でしたけどねw

さて、そんなドット絵があまり上手ではない村長のところにカモミちゃんが初めて訪ねてきてくれた時の写真が↓です。
カモミちゃんと.jpg

この時は見栄を張って村長は王冠をかぶっておりました。現在はクイーンのカンムリにして、肩こりを少し和らげておりますです(笑)。それにしてもカモミちゃんかわいいですね!引っ越してきた来た日にあまりの可愛さに思わず変な声が出ましたw この子10人くらい村にいてもいいですw しかし、どの子もそうなのですが…可愛い顔して、やれ「フナムシ」が欲しいとか「ムカデ」や「ダンゴムシ」が欲しいとかやめてくださいw 何でそんなに虫好きなのw あとで食べるの??…と部屋から虫が消えた時にいつも思ってフッと怖くなるのでした><

それから、こんなハプニングもありました。
コスンジー.jpg

これ…分かりにくいので大変恐縮なのですが…デイジーさんとハチの前に咲いている黄色い花、実はこれ、コスモスに見えるんですが、よく見ると後ろ?に重なるようにパンジーが咲いているんですよ。たまたまデイジーさんとハチが同じタイミングで同じ場所に黄色い花を植えてしまったので、こんな事にw 「コスンジー」と名づけましたが、引っこ抜いてすぐそばのアールパッカーズに持って行きましたが普通に40ベルでしたw ナンテコト!

そうそう、アールパッカーズといえば、こんな事もありました。
身動きが取れない.jpg

何をやっているのかというと、村長は椅子に座っているのですが、手前にリサさん、横にジョンがいるために椅子から下りられなくなった…という写真です。ジョンの反対側はご覧の通りノコギリなどの工具があって出られません。また、こういうときに限ってキャラが動かなくて涙目でした。だから写真も一杯とれたわけですがw これ以来、時間がもったいないので椅子には腰掛けなくなりましたね。ハハハ。

そして、待ちに待ったカーニバルのイベント。これはねー、もうねー羽根とか家具のだぶりが凄くて村中が大変な事になってましたよ。家具がダブルという事はその前に集めている羽根の数もね…凄いねっていう。
羽根ありすぎ.jpg

交換しまくった結果↓
カーニバルありすぎ.jpg

とにかく我が村ではシェルフのだぶりが半端なかったです。2列はシェルフで、もう一列が確かベッドだったかとw 置ききれなくて他の所にもこうして色々と置いていた有様です。おかげで今、デイジーさんとリュネールちゃん(キャラに関しましては過去記事をご参照下さい)のタンスの引き出し内がカーニバル家具で一杯です。いつか家具の高額買取がきたらまとめて売ろうと思っているのですが、こういう時に限って全く高額買い取りにでないのでした。…涙目。

イベントといえば、カーニバルの次はバレンタインデーにひな祭り。バレンタインは喫茶ハトの巣でホットチョコレートを頂きましたが画像がなくて><しょんぼり。その代わりといってはなんですが、ひな祭りは頑張って2枚も撮りましたよ!
ひな祭り2.jpg

お内裏さーまと
ひな祭り1.jpg

おひなさまー…って一人でやってもどうなのって感じですがT▽T。こういった顔出し看板の写真が撮れる時でお出かけしてない時は近くの住人と撮影できるようにして欲しいなぁ。でないと、寂しすぎて死んでしまいそうです。く!

そんな寂しさを癒してくれるのはこちらの画像。
切り株で瞑想中.jpg

これですよね、これ!こういう風に一緒に写真撮れるのがいいのです。残念ながら村長ではないのですがwww 凄く癒されました。女の子二人で何を瞑想したり話したりしているのかちょっと妄想してニヤニヤしてしまいましたw ちなみにこの写真の切り株も懐かしいですね。ブーケちゃんが座っている切り株は実は替わった模様の入った切り株でして、結構レアだったのです。今は記念写真だけ撮って全部処分してしまいましたから、この風景はないのです。今はここにはマイデザインのタイル風の道が出来ていて、両脇に外灯を立ててあったりしております。場所がちょっと切り株の所から南下した所ではあるのですが、現在はこんな感じになっております。
外灯完成.jpg

ちょうど外灯の完成式典が行われた時に可愛らしい写真が取れましたので公開しますね♪ 村のメインストリートはこんな感じになりました。ただ、ヒイラギときんもくせいに低木を統一したいのですが、まだ数が足りなくて…色々ととり交ぜて植わっております。ちなみに手前のバラはオレンジのバラではなく金のバラでございます。低木で周りを固めているので走って散らすことはなさそうだと思いまして、大胆においてみました!しかし、これもまだ数が足らず>< もっと金のバラを増やしたいのですが元になる黒バラが咲かなくなってしまったので困っております…トホホ。

式典つながりで、役場改築の画像なども撮影してみました!
役場改築.jpg

ファラオ村の役場はメルヘンな感じに改築が完了いたしました!カモミちゃん宅のそばにはメルヘンなベンチも設置して、現在メルヘンな橋と外灯待ちの状態です。まだ提案してもらえていないので、今は日本風の公園作りなどに着手しています。枯山水と藤棚が魅力的すぎて!本来ならメルヘンな中世ファンタジーの村にしようと思っていたのですが、和風な公園という形ならあっても良いかなと考えまして!色々と試行錯誤の末に現在頑張って作っております。しかし、ここでも低木の数が全く足らずT▽T …そうなのですよ、我が村はまだたぬきちのお店がデパートになっていないので低木もちょっとしか買えないのです。私の予定では2月中旬にはデパートになっているはずだったのですが…今もまだ…ホームセンター。グレース早くきてー!!本命だったゴージャスシリーズの家具も買えなくて、プリンセスシリーズも買えなかったら私のモチベーションだだ下がりですよー>< 頼みますよーもう!!できれば今月中に…4回目のファッションチェックを願いしたい…。

というわけで、色々と思い出話などをしてみました。
そうそう、村だけ綺麗にしてもあれだなと思いまして、虫を取るには物凄く非効率にはなってしまうのですが、島の方も綺麗にしてみましたw
綺麗な島作り.jpg

切り株は切り株にしか寄ってこない虫さんのためにご用意させて頂きました。花が一杯あるのでちょうちょが物凄い飛びますが(笑)、まぁ良いかなと。誰が見るわけでもないところも綺麗にするのが見た目重視のファラオ村の村長の務め!とか、色々とやっているので物凄く遊ぶのも大変ですが、楽しいのでいいとしましょう!そんな村長のひと時の楽しみは、成金部屋での転寝タイム。窓から入ってくる光が優しい午後?のひと時。
成金部屋でお休み.jpg

…それにつけてもリゾートな一人がけのソファの手に入らなさよ。デパートもですが、ソファも夢見ながら待っている村長でした。チャンチャン。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。