SSブログ

コーディネート [とびだせ!どうぶつの森]

何とか仕事が一段落しましたので、また少しだけ、村の状況などをお知らせしたいなーと思います。とりあえず、現在村には村長含めて3人の住人がいるのですが(住人の詳細情報は過去の日記をご覧下さい。カテゴリ:とびだせ!どうぶつの森でご覧いただけます)、全てのローンの支払いと、CLUB444のししょーのネタ帳3人分が全部埋まりました。ローンの支払いは増築分は全部完了しているのですが、リュネールちゃん宅の外観はエクステリアがこない関係で城の概観にはまだなっておりません。また、デイジーさん宅の敷石も白くしたいので、その辺のエクステリアも回ってきましたら随時変更していこうかなと思っています。

というわけで、出来上がってしまっている部屋は以前の日記をご覧いただくとして、変更のあった部屋などを少しご紹介できたらと思っております。まずは村長宅から。
エクス1階正面.jpg

画像は1階正面の部屋になります。以前は白いグランドピアノがあったのですが、ちょっと他のシリーズの家具なども入れてコーディネートしてみたかったので、色々と奮闘してみた次第です。ただ、この部屋はいずれゴージャスシリーズを入れてしまうので、また変化すると思います。…しかし!まだファラオ村はホームセンターどまりでデパートになっておりません。早くデパートになってくれないと、この部屋は一年間このままになってしまいますw 早く!グレース早く!!4回目のファッションチェック早くー!攻略本によれば、色々と他に条件はありますが、ホームセンター開店後30日以上が経過の条件はもう満たしているので…あとはグレースの4回目の来訪待ちだけだと思うのですが…来ないのですよね…。どこかで道草でも食っているのか…それとも買い物総額が足りないのか…。20日までにデパートになっているといいのですが…。

さてお次は1階左側のお部屋になります。
エクス1階左.jpg

以前の日記ですとかなりさびしい感じでした成金趣味全開のお風呂の部屋ですが、リゾートシリーズの金鉱石リメイクも出来上がりまして、こんな感じになっております。リゾートシリーズはあと一人がけのソファでコンプリートなのですが…これもなかなかメダルの交換にでずに待っている状態です。ちなみに、そのソファがきたら画像のベッドの隣においてある椅子の所に置こうと思っております。早く交換にでないかな…。金鉱石はその時のためにストックしてあります。リゾートシリーズのリメイクがすべてすみましたら、黄金シリーズを作ってみようかなと思っております。黄金シリーズは以前、遊びに来てくださった方が壁紙をプレゼントしてくださったので、せっかくなので絨毯が欲しいのでした。その壁紙は現在博物館2階のハニワ展覧会の壁紙として使用させていただいておりまーす!有難うございます!

さて、村長宅はそんな感じで地下と一階正面の部屋以外はほとんど出来ているのですが、他の2キャラ分の部屋はまだ色々と悩んでいる状態です。増築は全て完了しているので、あとは家具と配置なのですが…キャラクターにあわせて作っている関係で、なかなか思ったようにならないのですよね。同じ家具を使用しても違った雰囲気を出したいのですが、難しい。というわけで、まずはデイジーさん宅から。
デイジー外観.jpg

外観がようやくお城になりまして、白亜の城となりました!!あとは敷石も白に出来れば完成!やーここまで来るのに結構時間がかかりました。先日、やっと白い策がエクステリアの所に並びましたので改築。敷石も早く来るといいのですけれどねー!待ちつつ部屋の中の配置を色々と思案中です。大きく変わったのは2部屋でしょうか。まずは1階左側のお部屋から。
デイジー1階左.jpg

デイジーさんのイメージカラーと決めている白をメインに、カントリーシリーズ、シンプルシリーズ、ロイヤルシリーズなどなど白い家具で何か素敵な部屋にならないかと思いまして、あれこれ考えながら作っているお部屋です。後述するリュネールちゃんと区別を図るために植物をなるべく部屋に配置したいと考えているので、今回は白いコスモスを部屋の中央に配してみました。…ただ、何かこう…やぼったさが出てしまっているので、コスモスの飾り方はもう少し練り直さないといけないかもしれません。なるべく棚や机の上など、さりげなく沢山飾った方が美しいのかなとも思いましたので、この辺はまた変えてしまうかも。アイロン台は可愛らしいなと思いまして、彼女がアイロンをかけている姿を妄想しながらニコニコ配置していたのは内緒です。デイジーさんはマスターコースの生徒さんなので、こういうのはきっと従者さんのお仕事だと思うのですが、まぁ、妄想するのはただですw

そしてお次は、1階右側の部屋。
デイジー1階右.jpg

ようやく、待ちに待ったカーニバルシリーズが手に入りましたので部屋に飾ってみました。ただ…飾ってみて思ったのですが、このカーニバルシリーズは配置が難しい。あと、色の関係で他のシリーズの家具の介入を許さない感じがコーディネートの難しさを更に引き上げている気がしました。テーブルの上に置く物にも困る感じでw 今回、部屋の中央にシェルフやチェストなどを置いてベッドルームと応接ルームとに分けてみたのですが…なんかこれもなーもうちょっとなーという気がして、頭を悩ませている感じです。あと花をもっと飾りたいのにどうしていいのやら…。青いスミレが交配で咲いたので飾ってみたのですが、何か家具の色に埋もれてしまっている気が…。白いスミレなどの方がいいですかね…。この部屋もいずれ模様替えはするかもしれません。とりあえず現在はこんな感じでというご報告でした!地下の部屋はカーニバルシリーズが結構手に入りましたので、その余剰分を使って色々と模様替えをしている最中です。ご報告できる感じになりましたら、また画像を上げさせていただこうと思っております。

そしてお次はリュネールちゃん宅。エクステリアの城の外観を待っているのですが、増築分のローン完済のあとに何故か売り場に並びませんでw、それが出てくるのを待っている状態です。部屋はカーニバルシリーズ入手後にかなり模様替えをしてしまいました。壁紙と絨毯がかわいいので、多用しております。まずは1階正面から。
リュネール1階正面.jpg

この部屋、実は配置や家具などは以前公開したときの画像と変わっていません。何が変わったかというと、壁紙と絨毯、それにあうようにロイヤルシリーズを全てロイヤルブルーにリメイクしなおしました。リメイクのせいなのか、ランプの色が全てブルー系になってしまった挙句に部屋の電気をつけてもこの暗さなので困っております。現在ロータスランプをブルーからグリーンにリメイクして、これを置く事によって部屋が少し明るくならないか実験中です。ただ、リュネールちゃんのイメージからーがブルーなのでこれはこれでいいのかもしれないとは思っているので、ロータスランプの色次第ではまたグリーンからブルーにリメイクしなおすかもしれません。リメイクが終って置いてみるまで分からないのでなんとも。いい結果に結びつくといいのですが。
そして1階右側はカーニバルシリーズを入れてみました。
リュネール1階左.jpg

デイジーさんと区別を付けるために、リュネールちゃん宅のお部屋にはお魚を沢山飾ろうと思っているのですが、これがなかなか難しい。水槽が四角いものが多いので、どうしても丸いミニテーブルに飾れるものが限定されてしまいます。一回全部のミニテーブルにクリオネとタツノオトシゴを飾ってみたのですが、どうもくどいので鉱石を飾って今に至っております。もっと他に何か…センスのいい配置が出来たらいいのですが。このお部屋も凄く悩んでいるので、いい配置がきりましたらいずれ変更しようと思っています。

そして1階正面奥の部屋は、今度3月以降にグレイシーグレースで売りに出るはずの「プリンセスシリーズ」を置くために現在青いシリーズの物置になっております。綺麗になりましたらまた公開させていただこうと思います。一応人が見ても恥ずかしくない程度にはしてあるのですが、殺風景すぎてちょっとな感じなので、今回は公開を見送りました。1階の部屋で最後のご紹介になるのでは右側のお部屋です。
リュネール1階右.jpg

アイスシリーズをとりあえず入れました。ただ、キャラクター的にこのシリーズは違うような気がして…ならばいっそ青いシリーズを可愛らしく配置できないかと思っているのですが、そちらが揃っておりませんので…実験的にオーロラスクリーンをどう使うか考えているお部屋になってしまいました。もうちょっとキャラクターについておさらいをしたあと、この部屋も更に変化を遂げることでしょう。とりあえず、こういうまとめ方もありなのかなーという事で公開しました。こちらの部屋もデイジーさんのアイスシリーズの部屋と区別化するために、壁紙や絨毯はカーニバルシリーズに変更しました。もしこのアイスシリーズのままでいくなら、魚をどう持ってくるか…その辺の可能性も見ながら考えようと思います。

最後に2階の部屋になります。
リュネール2階.jpg

こちらの部屋は以前ご紹介したでしょうか?変更点は大きな魚を配置していたのですが、それを全て小魚に変更したところです。画像では見にくいかと思いますが、南の島で色々と釣ってきたものをシンプルなミニテーブルに全てのせてあります。以前はナポレオンフィッシュやマグロなどをそのまま床にドドンと配していたのですが、女の子キャラですので、もうちょっとお洒落にと思いまして!ただ、折角ミニテーブルにして配置したのですが、これが直線的にしか配置できてない事が悔やまれます。これならわざわざワンブロックのミニテーブルにしないで2ブロックのカントリーな机でもいいのですよね。わざわざお洒落のために1ブロックテーブルを持ってきているので、何かこう…リュネールちゃん宅左側の部屋のカーニバルテーブルSのようにジグザグに配置したいなと思うのでした。

とりあえず、お部屋に関しましては現段階ではこんな感じにまとめています。ただ、以前のように「キャラクターがここで何をする」という妄想が全く出来ずに作ってしまっているのが残念な点。好きな家具を並べているだけなので、もっと妄想力を働かせてキャラクターを作った親御さんの設定が生きた部屋にしたいなーと思っています。まだまだですね>< 頑張らねば!服のほうのデザインもそろそろバージョンアップさせたいです…。マイデザインではまだまだやりたい事が山積みなので、少しづつやっていきたいですね…。自分が思い描いた村ができるのはずっと先のお話のようです。…このゲーム大変です…。ちゃんと長期間遊べるように作ってあるところがまた怖い。私のように凝り性の人には凄い困るゲームだと思いました>< 楽しいので余計に!

そんなこんなで、お部屋の方は考える余地はかなりあるものの、だいぶ色々と出来てきました。しかし村自体はまだまだ未開拓な状態ですので、そちらも何とかしたい所存。モザイクタイルの道を作りたいとか、野望だけは沢山あるのです。しかし、なるべくまっすぐな道を引くためには実は切り株が邪魔になりつつありますのでどうしようかと。
切り株.jpg

以前は橋から一直線に何本か木を植えてメインストリートを作っていたのですが、花時計を作った時に左右対称に配置できなかったために大量に木をきってしまったのです。切ったあとに別のことをしようと思っていたのですが、何故かそういう時に限ってまとめて3本もレアな切り株がでてですねw 折角なので処分せずにいたのですが…ここに引っ越してきた動物に家を建てられてしまうと困りますので、何かしら公共事業で建造物を作って家が建つのを防止したいのです。花壇にするか外灯にするか…いずれにしても切り株がちょっと邪魔になってしまったので、記念写真だけ撮って処分しようという事になりました。銀の斧も金の斧も持っていない状態でここまでまとめてレアな切り株がでた事に正直ビックリしました。あと一つレアな切り株があるのですが(上の3つを合わせて村に4つあることになります)、それはとりあえず記念にまだとっておこうと思います。トライフォースな切り株がでたらそれを残しますが、それまでは…。

というわけで、楽しく村の生活を送っております。住人3人が可愛くて仕方がありません!3人分のローンも払い終わったことですし、最後の4人目をそろそろ作ろうかなと思っております♪ その前にデパート早くww そんなこんなな森生活でした!

追記。
そういえば、現在の各家のハッピーホームアカデミーの点数ですが。
村長宅はVIP評価「アンティーク」で44万点くらい。
デイジーさん宅は通常評価で15万点くらい。
リュネールちゃん宅も通常評価で17万点くらいだったかと思います。
村長宅はアンティーク設定になっておりますが、そのテーマに沿った部屋は2部屋くらいしかありませんので、高得点を狙いたい方はロココシリーズとロイヤルシリーズで全部屋まとめれば相当いくのではないかなと思います。ただ、同じシリーズの家具で全部屋まとめたとして、それで高得点になるかどうかは試していないので分かりません。でもアンティークな家具ってその2シリーズしかないですよね?どうなんでしょう。私はやった事がないので分かりませんが、もし可能でしたら試してみてください。一度70万点いった事があるのですが、その時どういう状態だったかがわからないのですよね…すみません。

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。