SSブログ

模様替えと新規の部屋。 [とびだせ!どうぶつの森]

仕事が少しの間一段落できる事になりましたので、かねてから考えていた模様替えを実行しました!とはいえ、個人的に気に入っているお部屋、ある程度完成しているお部屋はいじっておりませんが。時間を作ってコツコツとお金だけは少しづつ貯めていたので、気持ちがいいくらいローンを即返済し、家具を買いました。湯水のようにお金を使うとは正にこのことですねw リアルでこれをやったらあとが大変です。しかし!公共事業ほぼ手付かずw

さて、どうぶつたち以外に村長含め3人住人がいるファラオ村。個人個人の家の外観と部屋の模様替えをした所を画像も公開しつつご紹介したいと思います。しかし、多分何の予備知識もなしに読むと何だかわからないと思いますので、お時間とキャラクターが気になる方は、これ以前の日記を読まれることをお勧めいたします。基本的に自分の創作キャラと、私が好きで仕方がない、ピクシブでお知り合いになった方のピクシブ企画(ピクシブ主従)のキャラクターさんをお借りして、私の愛と妄想で出来上がっている村です。私の暴走した愛情と妄想のせいでかなり痛い解説などもあるかと思いますが、何卒ご容赦くださいませ。

では、いつものごとくエクス(私の創作キャラ)村長の住まいから。
エクス宅外観.jpg

外観は西洋のお城の雰囲気たっぷりのエクステリアに致しました。他の二人のキャラもゆくゆくはこの形になると思います…多分(実は現在のデイジーさんやリュネールちゃんの家の外観であるお屋敷タイプが一番好きなので…)。ただし、屋根や外壁が違いますので、この黄金の成金趣味全開の村長宅とはかなり感じが異なると思います。

さて、村長宅は家の中の部屋の増築が全部完了いたしましたので、現在はVIPの評価に切り替えました。テーマは「アンティーク」。ロココシリーズやロイヤルシリーズがそれに該当します。VIP評価になるとエクステリアも評価対象になるという事は攻略本を読んで知っていましたので、通常評価時からアンティーク属性のエクステリアを集めておきました。ただ、屋根だけがどうしてもアンティークで好きなものがありませんでしたので、VIP評価の景品で貰うことが出来る「おうごんのやね(30万点以上)」を待つ事に。何をどうしたのか、二日目だけ評価が70万点以上になりまして、現在「おうごんのやね」「おうごんのかべ」「おうごんのドア」が変更可能に。本当は110万点以上になると変更できるようになる「おうごんのポスト」が欲しいのですが、それを貰おうと思うとキャラクターの雰囲気に合わない家具なども入れないといけなさそうなのでやめました。点数よりもキャラクター重視なので。とりあえず、村長宅の屋根とドアだけ変えてみましたが、壁はちょっと勇気が出なくてそのままにしています。ロイヤルな外壁が結構好きなので…いつでるかも分からないエクステリアを変えるのはちょっと勇気が出なくて…。

さて、外側がおおいに変わったところで部屋の家具なども移動したり、新規の部屋はどういう部屋にするか決めてから色々と作り上げる事にしました。まずは一階中央の部屋から。
エクス1F.jpg

ロイヤルの家具を入れる前はロココシリーズで固めていた部屋です。以前からこの部屋はいずれ購入する予定の「ゴージャスシリーズ」を入れると決めているので、今は仮の家具を入れています。貴族といえばロイヤルなイメージなのですが、エクスにはちょっと女性的すぎると思い、当初組み込む予定がなかったものです。ただ、空き部屋にしておくのも寂しいかなと思いまして、ロイヤルシリーズ全部を入れてみた次第。思うにロイヤルとシンプルシリーズは上手く入れてあげれば白同士のシリーズですし綺麗にまとまるのでは?と思いました。今回はシンプルなミニテーブルを配置してその上にひまわりをのせてみました。他のシンプルシリーズが揃っていないのが切ない所です。いずれ揃えば他の組み合わせも出来そうですね!お次は一階右の部屋。
エクス1F右.jpg

以前とあまり変わらないのですが、両面の本棚はなくしました。シックシリーズには小さいですが本棚もありますので、それで代用。この部屋はエクスの書斎をイメージして作っています。また、ここにあったパイプオルガンは一階奥の部屋へ移動。乗馬の教師なので、馬関連の家具で気に入ったものは以前のまま置いてあります。ガーベラはどうしようか悩んだのですが、私が個人的にリアルで大好きなミュージシャンの平沢進さんの新譜にガーベラの名前を含む楽曲がありますので、シックの色合いにもあったことから採用。ただ、ここの部屋はエクスが一番家の中でリラックスできる部屋だと思いますので、ガーベラよりも奥の部屋にあるスズランを置きたい気もしていて悩み中。どうしようかな…。次は一階中央奥の部屋。
エクス1F奥.jpg

以前、一階中央の部屋に置いてあったロココシリーズはこちらの部屋に移動しました。一階中央の部屋は奥と左右にそれぞれ部屋が出来る関係で出入口が3箇所になってしまいます。その為パイプオルガンを含む色々な家具を配置するには難がありました。今もちょっと家具を置きすぎている気がしますので…そのうちすっきり減らすかもしれません…し、減らさないかもしれませんw ここはエクスの執務室的なイメージ。なのでスズランは書斎におきたいかも…。その次は一階左の部屋。
エクス1F左.jpg

成金趣味全開のお風呂場を作ろうと思い、現在リゾートシリーズと金鉱石集めに勤しんでおります。リゾートなスクリーンがなかなか南の島の交換に出てこないので、部屋に入るとお風呂場が丸見えなのが恥ずかしい感じですが、でもきっと、昔の貴族はそういうのを気にしなかったのではないのかと勝手に妄想。乗馬で鍛えた美しい筋肉を見ろといわんばかりのお風呂場です。入浴中に教え子(デイジーさん、リュネールちゃん)が来たら通報されますねw リゾートスクリーンが手に入るまでは立ち入り禁止区域に指定しないとまずそうです。まぁでも、どうぶつの森のシステム上素っ裸になることは出来ないので、通報されることはなさそうですが、どうでしょうか。←聞かれても。

2階のミックスウッドの部屋は変わりありません。地下室は現在色々と悩んでいて困っているので現段階では非公開にしておきます。地下室はファラオ村の名にふさわしく、ピラミッドなどを置いているのですがネフェルトイティの胸像やエジプトチックな服がまだ未入手なので中途半端なのです。気になる方は夢見に館の方でチェックしてみてください。貴重な500ベルを払ってみるほどの部屋ではありませんがw

というわけで、村長宅はこんな感じです。ゴージャスシリーズが売り出されるのがまめつぶちゃんたちのお店がデパートになってからなので…集め始めるのが2月に入ってからになると思います(1月11日にホームセンターになったばかりですのでw)。一階の中央の部屋はそれまではどうしようもないので、放置か…遊びで何か他のシリーズを入れるか…。とりあえず、デパートが出来るまでは成金趣味のお風呂場と地下室の作成を頑張ります。

お次はデイジーさん宅です。
デイジー宅外観.jpg

最初は3人同時に同じような規模で増築していく予定だったのですが、色々と支出が凄いので(笑)、集中して一人づつ増築をしていく事にしました。。エクスが終りましたので次はデイジーさんの番(キャラクターを作った順)。デイジーさんのイメージカラーは白と勝手に決めているので、外壁も屋根もドアもポストも真っ白です。ただ、柵は硬くてトゲトゲしているのがイメージに合わないので…白い木作りの優しい柵に戻したいのですが…全然そのエクステリアが出てこなくてそのままになっております>< たぬきちさん、お願いしますよー。柵の周囲のスミレはいつか色を統一したいなと考えているのですが、白だと地味ですし、黄色はちょっと違うし、紫だと暗すぎないかなと思い…そのまま悩んでいる感じです。青いスミレは一輪しかないですしね。うーん。とりあえず、お城の外観にしてから再考しようかなと思っております。デイジーさん宅は2階のアイスシリーズは動かさず、他の部屋をいじっている真っ最中です。まずは一階中央の部屋から。
デイジー1F.jpg

この部屋はずっとスカンジナビアシリーズで統一しているのですが、ちょっとだけ模様替えをしました。どれぐらい同じシリーズの物が置けるのかなと思いまして。この部屋はデイジーさんが人を招いてお話をする部屋にしたかったので、椅子を更に追加しました。デイジーさん宅にきたお友達も泊まれるようにベッドも一つ足したりしましたが、椅子の数のわりには足らないかなw 画像向かって右側には、かすかにスカンジナビアのテーブル(M)の端だけ写っているのですが、こちらには真っ白いトースターをのせてみました。ピクシブ主従の世界設定にトースターがあったかどうかは分かりませんが、細かいところは気にしない。トースターはパンの焼き目をリメイクしてもらい(カイゾーさん…凄いなw)かわいらしいハート型に。ただ、どうしても直線的な家具の置き方になってしまうので、もう少し何とかしたいです…。もっとこう…洒落た配置センスが欲しい…。そしてお次は一階奥の部屋。
デイジー1F奥.jpg

デイジーさんは老夫婦に育てられていたという事ですので、その老夫婦がファラオ村滞在時に泊まるための部屋を想像して作っているお部屋です。まだ配置に悩んでおりますが、一応こんな雰囲気で作っております。だんろとロッキングチェアはおきたかったので、手に入ってよかった!このお部屋のシックシリーズは少し渋めのバイオレットブラウンでリメイクしています。この色ですとだんろと並べても違和感が少ないかなと思いまして。あと、シックなふりこどけいのデザインがあまり好きではないので、いずれアンテークなとけいを置く事を考え、テーマカラーはバイオレットブラウンで…と決めていました。だんろを前に語らう老夫婦の姿をご想像いただけると幸せです。ロッキングチェアの横のテーブルには絵本。老夫婦がデイジーさんの子供の頃を思って懐かしく読んだりするのではないかと考え、おいてみました。本を読むのが好きなデイジーさんなので、老夫婦もきっとそうなのかなと思い、両面の本棚を2つ部屋の左右の奥の部屋に配置。老夫婦がいない時は、この部屋でデイジーさんが本を読む感じをイメージしました。老夫婦が大事にしている本がきっと沢山。ちょっと懐かしいにおいのする部屋を目指しました。たぶん私の妄想が一番こめられている部屋ですw 勝手にスミマセンw

実は左右に部屋が出来ているのですが、まだ置きたい家具(カーニバルシリーズ)が手に入らないのと、テーマを決めかねているので何もありません。多分、一つの部屋には白くリメイクしたカントリーシリーズをおくのではないかと…。ただ、このシリーズで同じリメイクの物をリュネールちゃん宅で使用しているので、いかに違う雰囲気を持たせるかで悩んでいるのです。私の妄想頑張れw

さてデイジーさん宅最後のお部屋紹介は地下室です。
デイジーB1F.jpg

以前の日記で女の子のキャラクタの住む家の地下室は衣裳部屋にしたいと公言したので、何となくそんな感じの雰囲気のものを作っている最中です。この部屋まだ広く出来るので…もう少し家具なども考えないといけません。衣装はおいおい購入したり自分でデザインしたりして増やしていく予定ですが、家具は仮という事で、白くリメイクしたロココシリーズを。ここの部屋はもっと白くしたいので、いずれ全面的に改装するかもしれません。

そしてリュネールちゃん宅。
リュネール宅外観.jpg

以前とほとんど変わっていません。金銭的な問題と手に入れたい家具が一番あとで手に入るようになることから、現在貯蓄のため増築はスローペースになっています。外観を見る限り分からない程度…。ただ本日、左側の部屋を増築しましたので、多少変わってはいるのですが。早くお城の外観にしたいですねー♪

というわけで、リュネールちゃんのお部屋は一階中央はほとんど変えていません。2階の部屋がかなり様変わりしましたので公開します。
リュネール2F.jpg

エクスとデイジーさんとかぶらない何か違った雰囲気のお部屋作りがしたいなと思いまして…現在色々と思案しているお部屋の一つ。カントリーシリーズの白をメインに海を表現できたらいいなと思いまして、それらしい絨毯を一階から調達し(この絨毯、大好き♪)、大き目の水槽などを配置しています。リュネールちゃんの親御さんの設定である「海辺の屋敷」の設定を何とか生かしたい…。実際、ファラオ村のリュネールちゃん宅は一番内陸にあるため、何かこう…海を懐かしむ部屋があるといいなと考えました。今までランプというとロータスランプが好きでそればかり使っていましたが、この部屋にはそれよりもステンドグラスなランプが似合うと思いまして、ブルーにリメイクしてもらったものを現段階で3つ配置しています。画像ですと一つしか見えていませんが。あと、白リメイクしたカントリーシリーズはシンプルシリーズと相性が良さそうでしたので、ステンドグラスのランプの下にはシンプルなミニテーブルをそれぞれ置いています。お魚は全部リュネールちゃんが釣ったものを置き、季節ごとに色々と変えられたら面白いのかなと思いました。

今は大きな水槽にはナポレオンフィッシュが泳いでおりますが、いずれマンボウを置きたい!しかし、こういうときに限って釣れない>< あとマグロが入っている水槽は、いずれリュウグウノツカイと差し替えたいなーと妄想だけは色々と。妄想を現実のものとするべく頑張って釣りたいと思います。金魚も欲しいな…。金魚鉢、可愛いのですもの。こういう風にお魚をインテリアの一部として扱う際に、水槽のデザインにちょっと不満がw これも後々カラーリングやデザインなどもリメイクできたらいいなーと思うのでした。アクアリウムも出来たら楽しそうですよね。小さい器にまりもとかも飼ってみたい…。ただ、現段階ではお魚を色々と置けていますが、カントリーシリーズはまだ全部揃っておりません。ベッドとソファSがないのです。これを入手した時にまた模様替えはしないと家具全種類が入りきらないかも?とりあえずあれこれ妄想しながら他の部屋のテーマも早めに決めたいと思います。一つの部屋はプリンセスシリーズでまとめることは決めているのですが…。マーメイドシリーズは何か違う気がし始めたので別のものを考えております。ちょっとピンクすぎるのですよね…マーメイド…。リュネールちゃんは青のイメージなので、青色シリーズを揃えるべきか…。兄弟がいたら兄弟が寝泊りする部屋を考えるのですが…どうだったかな…。あとでもう一度、親御さんのピクシブ主従への投稿作品を拝見しつつおさらいします。

最後に地下室のご紹介。
リュネールB1F.jpg
デイジーさんの地下室と家具のシリーズ・雰囲気は「今のところ」一緒です。ただ、ロココシリーズが黒か白かで結構違うように見えますね。この部屋ももう一回り広くなるので、最終的にはまた改装するかもしれませんが、衣裳部屋のコンセプトは変えずにいきたいなーと思いました。同じ衣装部屋でもデイジーさんとリュネールちゃんでは変化をつけたい…。悩む…。

というわけで、現在こんな感じです。とりあえず、未コンプリートのシリーズはコンプに全力を注ぎつつ、今月中にはデイジーさん宅の増築を完全に終了できたらいいなと思っております。来月はリュネールちゃん宅全増築が目標。2月は増築に加え、エクスのゴージャスシリーズを期間内に、デイジーさんのカーニバルシリーズも同様にフルコンプしたいですねぇ。3月はリュネールちゃんの部屋に使いたいプリンセスシリーズが売りに出るので、それまでに貯蓄もしたいところです。あとはお菓子シリーズをリュネールちゃん、グレースシリーズをデイジーさん、かなぁ…。一人で勝手に楽しんでしまってスミマセン。でも楽しい。エクスの服もマイナーチェンジを少ししたので、デイジーさんやリュネールちゃんの服もきちんと作り直したいですね。って言うかリュネールちゃんが半袖なので冬服をと思っているのですが…何か長袖のデザインあるのかな…おさらいを強化しなくては!とにもかくにも、やりたい事が多すぎて困ります。しかも気づくとお店が閉まっているしw 24時間営業にしてくれないかなーと思う今日この頃です。時間のある時にまとめてやりたい時にお店が閉まっていると不便なんですよね…。特に洋服のマイデザイン(pro仕様)関連…。でも、働いているどうぶつさんたちのことを思うと…眠らない村条例とか本当にごめんねって思いますT▽T。というわけで、毎度語りが長いですがこの辺で!とりあえずまた大きな変化があった時に更新しますー。

◆夢番地情報◆
2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

虫取り!コーディネート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。