SSブログ

作ってみました。 [ぽかぽかアイルー村]

アイルー村の方は最近遊んでいませんが、少し前にクエストなどをダウンロードをしてきたので、そろそろまた遊んでみようかなと思っております。もっと色々な遊びが出来たら良かったんですけどねぇ。みんなと仲良くなってしまうと終わりな感じですので、ちょっと駆け足で遊びすぎてしまったようです。

でも、アイルーは可愛くて大好きv

というわけで、ちょっと思う所ありまして現在ペーパークラフト?を勉強しております。独学なので一から手探りな状態ではあるのですが、試作3作品目にアイルー村のマイキャラを平面ですが作成。
kurahutobainda-1.jpg
住所録のファイルの表紙でしたので、一杯お友達が出来るアイルー村のキャラクターがいいなと思って(*^v^*)。顔の部分が襟の部分よりも厚みがないので実物をみると何やら違和感があるのですが、今後はもうちょっと厚みなども考えて作れたらいいなと思っています。試作品1作目や2作目、3作目の少し詳しいお話は下記のブログ記事にて。

http://sideview.blog.so-net.ne.jp/2010-10-16

今度はいつもお世話になっているお友達のマイキャラを作ってプレゼントしたいなと思っています。綺麗に出来たらいいなぁ。

そうそう、ゴーストトリックはゲームを始めた翌日にクリアしております。色々なトリックが面白くて夢中になっていたら朝になっていたとか…そんな感じでした。途中から二人?分の操作が必要になってくるので難しくなってしまいましたが、最後のどんでん返しは凄いな〜と思いました!!ただ、眠い中でクリアしてしまったので、最後のどんでん返しの所(キャラクターの素性など)は途中から混乱してしまってよく分かりませんでした。眠い時にこういうゲームは遊んではいけないですね(>_<)。もう一度復習がてらに最後の章は遊びなおそうと思っております。新しい感覚のゲームでした。やりつけない分、最初は戸惑いましたが…でも新鮮なシステムでしたので凄く面白かったです。今度はもう少しボリュームのあるゲームになってシリーズ化したらいいなぁと思います。

あと、モンスターハンター3rdの体験版も遊びましたよ!ロアルは太刀で、ボルボロス亜種はスラッシュアックスでそれぞれ一回づつ挑戦して一度でクリアしました。ボルボロスはトライの時よりも突進が非常に厄介になっていましたね〜(>_<)。トライの感覚で遊んでしまったので結構いためみましたw あれって亜種だけの攻撃なのでしょうかねえ?ロアルはのんびりやって10分ちょい、しかし、ボルボロスの方は本当に時間ギリギリでの討伐でした。20分で一応クリア出来るようには作ってありましたけど、なかなかどうして、難しかったです。とりあえず両方のモンスターとも一度づつクリアしたので、満足。あとは余り体験版をやり込まないで製品版まで楽しみに待つことにしようと思います♪

オトモアイルーの可愛さは体験版でも伝わってきました。12月1日にまた一緒にクエストにでられるのですよね!!今から凄く楽しみです!!それまではトライを遊び尽くそう!トライの方はセカンドキャラを少しづつ育てております。現在ハンターランク21。装備は頭からつま先までインゴットです。強化は現在できる所までは全てしまして、体力珠で体力をMAXまであげています。これで秘薬は上位に行くまで温存出来るわけです。へなちょこハンターですので、秘薬は今から一杯貯めておこうと思います。あとシンボルカラーは村のクエストを進めて3色だけですが変更出来るようになりました。進めたおかげでモガの森はどんどん物騒になっていきます。余計な事してごめんなさい(>_<)。ただ、オンラインで地道に1人でランクを上げているせいもあって、今回村の資源ポイントがまるっきり集まりません。森でキャッキャウフフしている時間がとれなくて…おかげでポイントが足らず、農場の拡張が出来ません。めそめそ。

とにもかくにもこの土日で遊んで、月曜日から仕事を始めないといけません。頑張って遊んでおこうと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。