SSブログ

趣味の装備。 [Monster Hunter 3(tri)]

セカンドキャラ、ついに上位にいきました!それまでは、攻撃力が低かったり切れ味の悪い武器で時間をかけて大型モンスターを狩っていたわけですが、上位の素材で武器も作りましたので、これで少しは時間が短縮出来そう!これからは1人でも多少は効率的にポイントを稼げるかなぁと思います。

というわけで、上位に行けるようになりましたので、早速ブナハG装備を作るべくブナハブラ狩りのクエストへ。この時のために、毒けむりだまと毒テングダケ、素材玉を温存しておりました!毒けむりだまと、その調合セットを持って、いざ水没林へ!まぁ、レイアが邪魔しにきますけど、逆鱗が欲しい所ですが面倒なので今はスルー。3回ほどブナハ狩りクエストをクリアしたら、ブナハ装備一式、揃ってしまいました!防具着彩はまだランクが足りないので自由にカラーは設定出来ませんが、デフォルトで色々な色があるので、その中から胴と腰は赤、足は黒に。これはファーストキャラの男性でもそういうカラーにしていたので、気に入っていたので採用!

しかし、ブナハ装備は上位の装備でも腕と頭がありません。さて、どうしようか。ファーストキャラはブナハ装備の時は、頭はレウスG(ガンナー)、腕もレウスGでまとめました。しかし、男性用装備と違って可愛いものが多いのが女性用装備。面白くて可愛いのがないかなぁと、生産ラインにあがっているものをプレビューで確認してみました。しかし、まだ上位に上がったばかりなので余り上位装備が生産ラインにのっていない。仕方なく、下位装備でデザインだけ確認する事に。見ていくうちに「あ、ボーンの頭、ウサギみたいで可愛いんだよね!」とか「色的には腕装備はジャギィかなぁ」とか…欲しい物が増えましたw

とりあえず、ボーンGの頭装備を作ろう。現ざのランクで上位で出来ることを色々とやりました。夜は友人に手伝ってもらって、上位の大型モンスターなどを狩ったりしてみました。そうこうしているうちに色々な素材が集まりまして、いつの間にかボーンGの頭装備が作れるようになっていましたので作成!しかし、ジャギィの腕装備は、色は合うのですが、いまいち可愛らしさに欠ける…。というわけで、腕装備は一時的にアロイGに。スロットが二つついているので助かります。しかし、機能的にはいいのですが、見てくれ的にはちょっと…。悩みに悩んでいた所に、下位では作らなかったチャナ装備の袖が可愛い事をプレビューで知る。これは作らねば!!友人に手伝ってもらいチャナガブルを数回討伐。足らない素材も集めて完成しました!!個人的に今の所一番気に入っている装備の全貌です♪
iota.jpg

■頭装備/ボーンG(シンボルカラー:黒)
■胴装備/ブナハG(シンボルカラー:赤)
■腕装備/ガブルG(シンボルカラー:紫)←肘の少し上のリボンの色しか変わらなそうですがw
■腰装備/ブナハG(シンボルカラー:赤)
■足装備/ブナハG(シンボルカラー:黒)
武器は、まだ最終強化はしていませんがようやく出来た(笑)飛竜刀。

でも、思うにペッコの腕装備も可愛いですよね。ブナハの腰と胴の部分を緑にしてペッコの腕装備をつけても可愛いかも知れません。やってみようと思ったのですが、残念なくらい上位のペッコ素材がないのでした…orz とりあえず、当面は画像の装備で頑張ろうかなと思います。重鎧玉以外で強化出来る所までは強化したので、今の所そこそこの防御力です。☆4くらいまでのモンスターなら、この防御力でも余裕かな(多分)。

しかし、まだ作りたい装備は沢山です。男性用は好きな装備が少ないので一張羅ならぬ三張羅ですが、女性用は好きなデザインが多いので作るのが大変です。☆5に行ったらベリオGを作りたい!レウスもレイアも装備が欲しいです。しかし、両装備共に逆鱗だの紅玉だのを使うので困ります…。っていうか、雌火竜の逆鱗がまだ一個も出ていないのですよ(T▽T)。これが出ないと作れない防具や武器があるので、非常に困ってます〜!!特に武器!大剣のリュウノアギト?は雌火竜の逆鱗待ちです。竜の爪も牙も強化のために温存してあるのに!!くう!!

でもまぁ、狩っているうちにいずれ出るでしょうから、それまでのんびりと待とうと思います。それよりも早く☆6のクエストをうけられるようにはなりたいです。そこまで行けばうけられないイベントクエストもないでしょうからね♪

というわけで、まだ地味に遊んでいます。そうそう昨晩の話ですが、「今日はこれでラストにしよう」と上位のボルボロスのクエストに出かけまして。不安定でしたのでジョーが出てきました。そこまではまあ想定の範囲内なのですが、ボルボロスを討伐する少し手前で、ジョーが私たちのいるエリアに乱入してきました。そして討伐して「クエストクリア!」表示が出る直前、友人がジョーに捕食され、街に戻るまでの間ずっと捕食され続けるシーンが私のモニタに延々とうつっておりましたw こやしは持っていたけど、既に投げられなかったのですよね…。深夜に爆笑。相変わらず面白いやつだと言い残してゲームを終了し就寝しましたw いやはや、オンはこういうのが面白いですよね。ちなみに、トライのプレイ時間はファーストキャラで700時間、セカンドキャラで100時間超えました。まだまだ遊べますw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。