SSブログ

ぽかぽか二日目。 [ぽかぽかアイルー村]

昨日からプレイを初めて、本日で二日目です。でも村の中の日付?は遊ぶほどに進んでいて…もう10日以上は経っているかと…orz ちょっと遊びすぎました。でも何か、今いい所なのかなぁ…牧場や畑などを拡張したり、お友達が増えていくので楽しいのですよ。昨日のうちにマルチがお友達になりましたので、通信プレイが解禁になりました。しかし!やる人がいないw 一応モンハンでいつもオンラインやっている人たちが何人か遊んでいるので遊べない事はないのですが、皆さん社会人なので遊べるとしたら土日。でもまだ発売されたばかりなので、どこまで進んでいるのかなぁ…という感じです。私だけ通信プレイ解禁していても、他の方が解禁されていないのでは遊べないので。一応明日、招集をかけてみたけれど、みんなで遊べるかどうかは分からないのでした。

それはさておき。
我が「よろペッコ村」は今日も朝から皆さん元気です。いつだったか、畑に向かったら近くに小さなクックがいてビックリしました。すっごく可愛いんですよ〜!!この子、クエストに連れて歩けたらいいのになぁ。あと、早くも仲良し度MAXになった「見習い受付嬢」さんのお洋服を貰いました。なるほど、こうやって洋服を集めていくのですね(*^v^*)。しかし、手に入れたはいいのですが着る事が出来ない!!これ、どうしたらいいのかしら…。それとも私のアイルーは男の子なので、受付嬢の女の子の服は着る事が出来ないのかなぁ。

…と悩んでいたら、ギルドを拡張したら悩み解消!とりあえず、男の子の服だろうが女の子の服だろうが着れるようですw 見習い受付嬢、凄く可愛いので一杯貢いでしまいました。その結果がこれだよ、みたいな。今は見習い受付嬢の服を来て村中を闊歩しておりますです。…女装…。となると、好きな洋服を着ている子と早くMAX仲良しにならないといけません!!!次はどの子にしようかな…交易の…あのロックラックのネコさんの衣装を実は着せたいのですが…まだ先は長そうです(←来たばかりなのでw)。とりあえず、レアな円盤石をプレゼントしたりしているので、レアアイテムの消費がひどい有様です。なので、資材ポイントがたまらない→施設の拡張が出来ない。

釣りに全力を注いでいたのですが、なかなかそれも追いつかなくて…で、頑張って広場に宴会場を建設。そうしたら一日に行動出来る時間が増えたので、色々とやっています。しかし、用もないのに宴会開いてポイントを消費しているので、ここでまた悪循環。やぁ、何か宴やっているときが可愛いんですよね。仲良し度も少しアップするみたいなので、ついw 早く大規模な宴会が出来るようになりたいです!っていうかね、何をやるのも可愛いのです。そのネコが好きなものをプレゼントした時の喜ぶ顔とかいちいちみたいんですよ!くそう!なのでレアアイテムがたまらず、ネコバァの所で新しい仲間を増やすのも大変です…orz もう、どうしたらいいんだ…w 毎日頑張っちゃって、リアルに眼精疲労と肩こりもひどいのですけど…。

そうそう、結構仲間の人数が増えたのでクエストに行ってみました。と言っても初めてのときは、まるっきり操作が分からず…というよりはボタンの押し間違えで敗退ばかり…(苦笑)。あとマークがいまいち分からなくてっ即座に反応出来ない物もあって、私的には難易度が高めでした。今は少し慣れてきましたが、それでもたまにポポに攻撃して負けたりしますw ダメじゃん。しかし、下位クエストはでている物はクリアしました。現在、上位クエストにチャレンジしていますけど…ドスファンゴのクエストに行って失敗しました。倒せないって言っていたので攻撃しちゃいけないのかなと思って、突進後の隙にハサミのアイコンでこっそり剥ぐのかと思ったのですけど…アイコンでなくて。で、どうしたらいいのかなとマゴマゴしていたら失敗しました。ギルドに戻されてハッと思ったのですけど、あれ突進後に攻撃するんですよね…きっと。穴掘って地面に隠れて、ドスファンゴが「?」ってなってるときだけ攻撃出来るのではないかと思ったのですけど、どうなのかな…。まだリベンジしてないので分からないのですが、みんなのお疲れ度がひどいので、それが回復次第また行ってみようかなと思っています。

それにしても可愛いなぁ。ちょっと不便な所はあるのですけどね。

たとえば、釣りや畑、牧場などであと何回採取出来るのかが、そこの「〜長」に聞かないと分からない。採取している時に画面のすみにでも「あと○○回」という表示を出して欲しかった…。また、ネコバァの所で雇える?ニャンちゃん達の必要なアイテムが実際に持っていないとダメな点。倉庫にしまってあるアイテムには対応していないので、わざわざアイテムボックスまで戻って確認しないといけないのが面倒かなぁ。雇えるニャンちゃんが沢山いると、全てアイテムを書き出して自分の持っているアイテムと倉庫にあるアイテムを見比べないといけないのです。これが結構めんどうだと思っているのですが…そう思っているのは私だけなのかしら…。

まぁでも、凄く楽しいです!可愛いは正義!!お友達になれるネコさんが70匹以上いる様なので、早く村をネコで埋め尽くしたいです!!仕事もしつつ頑張るです!!キリ!!というわけで、二日目までのプレイの進捗でした(≧▽≦)ノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

村を作る。ぽかぽか3日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。