SSブログ

村を作る。 [ぽかぽかアイルー村]

ちょっと私の予約ミスでソフトが届くのが今日になってしまったのですが、遊んでみました、ぽかぽかアイルー村!深夜にtriのオンで遊んでいる友人から「村の名前は決めておいた方がいいよ」と言われて今日慌てて考えていたのですが、決める前にソフトが届いてしまって(笑)。最初は自分の創作の世界で使用している都市などを村の名前にしようと思ったのですが…可愛いアイルー村のキャラクターを考えるとアンバランスになってしまう。そこで、triのモンスターのクルペッコの響きが可愛いと思いまして「ペッコ村」にしようかなと考えたのでした。しかし何かインパクトがなぁ(そういうのを求める所でもないですがw)…と、少し考えていたら「あ、いつもペッコを狩りに行くときの最初の挨拶を村の名前にしよう!」という事で、村の名前は

「よろペッコ」村www

主人公はいつも私がハンター名で使っているものをひらがなにしました。毛並みはアイルーで、声はお兄さん声。村人…じゃない、村猫になる子たちも名前が付けられると思ったのですけど付けられないのですね??それともそのうち操作出来るネコが増えたりするのかしら??まぁ、そんなこんなで最初のムービーのあまりの可愛さに何度もリピートかけてしまう私ですが(レイアが可愛いw あと荷車に乗せた野菜がぼろぼろと落ちていくのを気にもとめずに荷車をひくアイルーたちが何かおおざっぱで好きすぎるw)、本編も始めました。最初にやる事はギルドを作る事です。いや、その前に色々なネコとお友達になるとか、村(?…これから作る様な感じなので村っていうのかなんなのかw)の生活に慣れるとか、そっちかな。実に微笑ましくて好きです!!心洗われるとはこの事。自分が操るゲームの中のアイルーは、毎日日没には寝て、昼活動という健康的な生活を送ります。今の所は、ギルド建設のために資源ポイント集め。村長からなけなしの500ppを貰うも、ギルドに必要なのは2000pp。足りないよ、村長!!

というわけで、資源を集めつつ、お友達を増やす生活を始めました。目下、釣りに全力を注いでおります。何かぼさっと出来るので楽しい。こういう生活を送りたいですねぇ。日本人働き過ぎだ…と思う今日この頃。まぁ仕事がないときは全て休日の私がいう台詞ではありませんが。

釣りをしつつお友達を増やしているのですが、ハリマグロが釣れない!ハリマグロをあげないとお友達になってくれなさそうな子がいるのです。何と言うか、この辺凄くゲンキンな子が多いw とりあえずは物をきっかけに知り合いますw あ、でもクイズに全問正解したらお友達になってくれる子がいたなぁ。最終問題の答えの解説が凄く可愛かったです。っていうか、釣りをして思ったのですがオンプウオの形態を初めて知り、つり上げた時にビックリしました。こんな形だったのか…納得。いや、そうじゃなくて、ハリマグロ…これは釣り場を拡張しないと釣れなさそうです。拡張に必要なのは300pp。結構少なくて済むんだなぁと思いつつも、ギルドの2000ppが最優先なので結構厳しい。とにかく毎日釣る→釣った魚をポイントにかえてギルドの資源ポイントに→ひたすら釣るw→ようやくギルド完成!!その間に、釣り場と採掘場と農場を作れました。

さて、ギルドが出来たわけですが、すぐに何か出来ると思ったら違っていてw 受付嬢を連れて来いといわれました。それ、どこかに落ちてるんですか?と心の中で呟いていた私ですが…広場に行ったら……

落ちて…ましたwwww

まぁ、行き倒れていたというか…。声をかけたら「すみません、よろペッコ村はどこですか?」みたいな事を聞かれて、正直吹きました。よろけているのはお前だw 変な村の名前、大活躍!いいなぁ、この調子でドンドン会話に出てくるといいと思います。そうそう、「ここがそうだよ」ってすぐに教えてしまったのですけど…あれ違う選択肢を選んだらどうなるのかしら…。気になったのですが、普通に返事。かくして受付嬢が仲間になり、今度こそギルド完成!クエストも受注出来るようになりました。…が、怖くてまだ行ってません。もうちょっとお友達を増やしてから行きたいと思って…。でないとモンスターに襲われてしまったら…怖いし!!

現在、そんな状態です。よろペッコ村の明日はどっちだ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

金冠を目指して!ぽかぽか二日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。