SSブログ

ぽかぽか3日目。 [ぽかぽかアイルー村]

当ブログのゲーム日記は全てにおいてネタバレ全開です。知りたくないという方は、恐れ入りますが閲覧をご遠慮下さいませ。よろしくお願い致します。

******************************

何か物凄い勢いで遊んでしまっています…。これは月曜日から修羅場フラグ…。でも、色々なものをエネルギーに貰ったので頑張れそうです。こっちの方のアンソロの仕事があったらむしろ描かせて頂きたかったのですけど!!…贅沢は…いうまい…。とにかく可愛いというのはさんざん言いましたが、やっぱり何度みても可愛いです。OPのムービーが好きすぎます。あと、プーギーのあまりの可愛さにカルチャーショーック!!47296ショックくらい軽くきました。人生最大w 眠りを誘う白のあの羊の着ぐるみをきたプーギーがシリーズを通して一番好きなのですが、カエルさんの着ぐるみもいいですねえ。ようやくプーギーレースが出来るようになったのですが、実は操作方法を読むの面倒でまだやってません。早くやらねば。というのも、ギルドのクエストをやったのですが、何かレースが出来る場所が増えてそうなのですよ。まだ普通の所?もやっていないので、何とかせねば。

さて、プーギーがらみで実は一つ…。料理長の「トリュフ探してきて」という頼まれごと、最近までクリア出来ていませんでした。何を勘違いしたのか、私、プーギーをクエストに連れて行けると思ってしまって、クエストの砂漠地帯にプーギーと一緒に行くとトリュフがとれると信じてクリア出来てませんでしたw 何でそう思ったのかは謎ですw ある意味、クエストに行くのが心細くてプーギーに乗っていけたら少しは怖くないんじゃないかと思っていたのかもしれません。何かあれですね…モンハンは無印とフロンティア以外は凄い遊んでいる人間がこんな事を思うなんて変な感じです(笑)。ある日フッと今一度、確認のために(あとヒントも欲しかったw)料理長に話しかけた所、あ、もしかして砂浜にプーギーを連れて行けば見つかるのかなと思ったのです。で、乗っていったら本当に見つかっちゃって!何だぁ、こんなに簡単だったのかぁ。可哀相に…あの場所に料理長はずっ立たされたままゲームな内の時間は半月ぐらい経過してました。ごめんなさい(T▽T)。お疲れ度も料理で回復出来るのですね。早く料理長の依頼をクリアしていたら!!く!でも料理に必要な素材がどうしても不足気味なので(ほとんど素材はポイントにかえているため)なかなかお料理が頼めません。ふう。

そうそう、クエストですが!ドスファンゴ!!これ、ミクシィで呟いたら皆さん結構引っかかっているようで。攻略した人の話も聞いたのですが、この段階でそこまでしなくてはクリア出来ないのはおかしいと思い、爆弾の持ち込みをしないでクリアする方法を考えていました。2回目のチャレンジも失敗に終わりましたが、ダメ元で人数増やしていったんですよ。最大人数(12人)で、仲間になったニャンちゃん達の中でステータスの高い子を上から順に連れて行きました。結構あっさり倒れましたw 素材を使って爆弾作らなくて良かった…。今、素材が非常に貴重なので!!(←施設拡張的に)。あとクックもでてきました。可愛い♪こちらも初回に組んだチームではフルボッコにされて戻ってきましたが、もういちど編成を組み直していったらクリア出来ました。まぁかなりギリギリでしたから、次に行くときはもうちょっとニャンちゃん達のレベルを上げてからになりますかね。ババコンガは初回でクリア。あの…おなら攻撃は健在です。凄いギリギリでクリア…。この先もっと強いのがでてくるとなると一人で出来るのか心配です。とほほ。とりあえず、ボタンの押し間違えに注意しなくては!

また、施設の拡張については今の所、残るは祭壇のレベル3?になります。25000ppいるので…さすがにすぐには出来ませんでした。他の施設はMAXになっています。交易の方も、船と気球は出来ました。あと飛脚の様なネコさんが2匹いるので4カ所には行けます。しかし交易をするための素材がない!!あと、ネコバアの所で雇えるネコの数も増えたのはいいのですが、雇うための素材がないのです…。みた事もない素材の名前が結構あるので、まだ先は長いのかもしれません。しかし!仲間になった?ニャンちゃんの数は50匹を超えました。歌姫をチラッと見かけたキリなので、早く村に住んで欲しいのですがどうしたら!!この辺は地道に自分で頑張っていこうと思います。ネタバレはみないように、今ネットでは情報集めに回っていないので何もかもが新鮮。楽しい!!

そんなこんなで、自分のアイルーが着れる服も少し増えました。あのあと、交易長とオレガノさんの衣装が手に入りました!オレガノさんは料理をするニャンちゃん。あの、アイルーキッチンの板前の服を着ています。次に欲しいのは芸術家さん??の服。松ぼっくりみたいなベレー帽に絵の具の色がついてて可愛い。あと…ネコートさんの妹なのかな…イモートさんの服も可愛いです。名前が…まんまで思わず笑いました。しかし、個人的に本命は「ドングリメイル」なのですが、これ、もしかして2ndGを遊んでいた人の引き継ぎでしか出ないのでしょうか(T▽T)。や、2ndGは遊んでいたのですが「引き継ぎしますか?」とかでてこなかったのでそのまま遊んでしまったのです…。もしそうだったら切ない(;_;)。ダウンロード出来る素材などもあるのかしら?それに関しては自宅ではDLできる環境がないので、トイザラスなど、落とせる所に行かないとダメなのでした。めそめそ。

あと、ギルドの内装や外装まで変更が出来るみたいで、色々と作りたいなぁと。とりあえず、なけなしのポイントでレウスのマークのついた赤い敷物をゲットしました。本当はレウス色の机?(カウンター?)も欲しかった!!でもポイントが全く足らずに諦めてしまったのです…。とりあえずポイントを使う物に関しては、祭壇をMAXまで拡張したあとでゆっくりやろうかなと思っています。

しかし…実はもう、スタッフロールのムービーがでてしまいました。なるほど、そういうフラグで出るのか…。でも、もう一個何かムービーがあるみたいなのですのよね。こちらはあれかな…クエストをある程度やったら出てくるとか??分からないですがw というわけで、もうしばらくはのんびりぽかぽかしようと思います。

あ、ゲームの話ではないのですが、アイルー村とナンジャタウンがコラボしてなんかやっている様です。お友達に教えてもらって初めて知りました!ちょこっとサイトで確認のために覗いてみたのですが、お菓子がね、すっごく可愛いのです〜!!今は夏休みで混んでいると思いますので、夏休み明けの平日に全てのお菓子を網羅出来るように行ってみようかなと思ってます♪コラボイベントは9月20日まで!詳細は下記公式でご確認下さいませ〜!しかしナムコの関連パークでカプコンのコラボとか凄いなぁ。

■関連リンク
モンハン日記 ぽかぽかアイルー村 in ナムコ・ナンジャタウン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ぽかぽか二日目。ぽかぽか4日目。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。