SSブログ

謹賀新年! [とびだせ!どうぶつの森]

もう年が明けて随分経ってしまいました。明けましておめでとうございます、今年も楽しくゲームで遊んで、のんびりと更新できたらいいなと思います。どうぞよろしくお願いいたします。ようやく仕事が一段落したのでブログがかけます。書きたい事も一杯あって写真も沢山撮ったのですが、何かもうタイムリーではないので…今回は簡単にお話しをしようと思います。ちょっと書きたいことがあるのですが、それは新たに写真を撮らないといけないので、また後ほど改めて。虫取りの方法とか、個人的にメモとして残しておきたいので次の日記はそれにしようかなと思っています。何はともあれ、今回の日記は年が明けた辺りから少し抜粋してお届けします。

カウントダウンは3人いる住人が一堂に会することが出来ないので、代表して村長であるエクスで参加しました。デイジーさんとリュネールちゃんはお留守番です。ただ、31日にシズエさんに会って、デイジーさんもリュネールちゃんも年越しそばなどはゲットしてきましたが!というわけで、新年明けましておめでとー!
カウントダウン.jpg

色々と写真を撮った中で花火がきれいだったり、偶然「YEAR」の文字も全部入っていたことからこの写真を一枚セレクトしました。人数いないなーと思われるかもしれませんが、この写真良く見ると村長、シズエさん、つねきち以外に、ハチとジョンとシドニーが映っているのですw 村長の後で何をしているのでしょうか、この3人はw お年玉はあげませんよw あと、シズエさんが配っていた「としこしそば」、何となく自分のメインルームである「ロココな部屋」に飾ってみたのですが…なんでしょう、この色合いの違和感のなさは!
年越しそば.jpg

こういう色合いのティーセットなどがあれば本当によかったんですけどね。西洋家具の中に年越しそばはあれなので、新年少し経ってから片付けてしまいました>< この色合いでティーセットのリメイクなり、テーブルにのせられるアイテムなりがあったらよかったのですが。お手紙セットやコーヒーはあいそうです。そうそう、この時ようやく住まいの外観をいじれるくらいお金がたまりましたので、西洋風のお城のようにしてみました!写真を撮る予定でいたのに、うっかりまん前に雪だるまを作ってしまいましたが気にしない。
家外観.jpg

外壁、ポストはロイヤル。柵はごうかなフェンスです。のちのち、ハッピーホームアカデミーのテーマチャレンジに「アンティーク」を選ぼうと思っているので、このチョイスになっております。テーマチャレンジの景品の「おうごんのポスト」と「おうごんのやね」が欲しいのですが、ポストをゲットするために必要な得点がとても高いので、屋根だけでいいかなと少し弱気です。交配を全然気にしないで植えっぱなしだった赤い薔薇も、交配で勝手に黒い薔薇も増えてきてウシシな感じです。赤と赤の交配で黒薔薇なんですかね。他に植わってないのでそれしか思いつかないのでした。デイジーさん宅の柵の周辺にはスミレを植えているのですが、こちらはいつのまにどういう組み合わせで交配したのか分からないうちに青いスミレが咲いていました。散ったら大変なのでデイジーさんが引き出しにしまっています。リュネールちゃんのところはコスモス。コスモスは可愛らしい色の花がすぐに交配で咲くので色合いがいつも綺麗です。はなやかー!その辺の写真はまた改めて!ちなみにリュネールちゃん宅はマーメイドの壁にしているので、窓が凄い可愛いのです!オーロラと一緒に窓の様子をとってみました。
オーロラ.jpg

貝殻の窓枠がとてもメルヘンでいいですね♪ これ、お城の外観にしたらどんな風になるのかなー、楽しみです。デイジーさん宅は真っ白で思ったとおりの外観になりました。こちらもお城にした時にどんな風になるのか今からワクワクしています。その画像も後ほど改めて。

というわけで、カウントダウンだったり家の外観のお話でした。住人に関しましては、11月26日からプレイをしているのに誰一人引っ越さないので代わり映えがありません。引き止めていないのですが…。引っ越すかどうか悩んでいる時にうっかり話しかけて、引き止めない台詞を選ぶと何故かみんな逆切れして「残る」というのです。引き止めなければすんなり引っ越してくれるシステムにしてくれないかな…。何かさよならの声もかけられなくなるのは辛いですT▽T。ちなみに、1月10日現在で村に住んでいる住人は以下の通りです。

・スミモモ ・シドニー ・セバスチャン ・ジョン 
・グラハム ・ハチ・ ブーケ ・はじめ ・アイリス

そういえば、住人で思い出しましたが。今まで何度か動物たちのお宅にお邪魔した事はあるのですけど(たまたま動物が家にいた時に室内に入った)、家の中を歩いているのしか見たことがなかったのですよね。ある日、スミモモさん宅にいったら、こんな感じでソファに座っていてビックリしました。
スミモモ宅.jpg

なんだか恋人同士のようですw ちなみに部屋の中は、アールパッカーズで私がリサイクルだしまくりなので…そこで買った物が一杯おいてあるようです。最初の頃は統一感あったはずなのに…。いつか、リサイクルをロココシリーズ一色にして全村人の部屋の中をロココにしてやろうという野望を抱いておりますが、グレースの家具やら服やらを買う準備をしているので、今、そこに支出が出来ず>< って言うか、王冠買っちゃったので…お金が…T▽T でも、ロココ作戦はいつか!いつかやる!!…多分。

それから、お渡ししたい家具があったのでお友達の村に遊びに行ってまいりました!この前綺麗に写真が取れなかったので今度こそ!
お出かけ1.jpg

やー、こうやって外灯が綺麗に対になって立っていたり、レンガがひいてあったり、お花が一杯咲いている綺麗な村は憧れてしまいます!お菓子の扉も可愛いですし(*^v^*)。番傘もお似合いの素敵な村長さんもいて…この村の住人さんは幸せだろうなーと思います。フフ。そんな素敵な村をこの日はゆっくり二人で回りました。クラブ444に行って二人で踊ったりw、コーヒー頂いたり!
お出かけ2.jpg

ちなみに村長さん、実はカフェでのバイトにあたり、制服は自前で用意するものだと思ってらっしゃったみたいで(実際は用意されてますので持参する必要はありません)、自作されたようです!凄い!!私思うのですけど、こうして他の村に行ってコーヒーが飲めるのですから、村長さんがコーヒー入れてくれたり、一緒に飲めたりしたらいいのになって!でも、こうして写真もきちんと撮れて幸せでした(*^v^*)。ただ、アクションを二人で一生懸命揃えて出そうと試みていて、一回だけ上手くいったのですが…私のカメラはそれをとらえる事が出来ませんでした>< く!

この日は村を色々と見てまわって終ってしまいましたが、またツアーとかもご一緒したいなーと思います。家具も無事にお渡しできてよかった。という所で、素敵な村長さんに見送られ、お友達の村をあとにしました。お土産も本当に有難うございます!私がお渡しした家具よりも豪華なものを頂いてしまって恐縮です>< 黄金の家具が揃ったらいつか博物館の展示に使いたいと思います!金鉱石が来い!!!では、今回のブログはこの辺で。

◆夢番地情報◆
夢見の館で夢番地コードを取得しました。
下記致しますので、ご興味ありましたら遊びにいらしてみて下さいね♪
面白いネタとかはありませんがw
夢番地→2600−0258−7505(ファラオ村のエクス)

思っていた以上に見に来てくださっている方がいらっしゃるようで、本当に有難うございます(*ノノ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

お出かけとかバイトとか。虫取り! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。