SSブログ

クリア。 [逆転裁判・検事シリーズ]

今回の検事2は、頭の悪い私でもサクサク進められて個人的に丁度良かったです!推理などでつまってしまうと、そればかりが印象に残ってしまってお話などを堪能する余裕がなくなったりする時もあったりしたので、今回のようにテンポよく進められると凄く嬉しいなと思いました。もしかすると逆転系のゲームにようやく慣れてきたのかもしれませんが、今回はネットに一度だけ頼ったくらいで全部解決出来たのは良かったなぁと。あとお話が凄い私好みでした(*^v^*)。大好きな御剣さんをはじめ、色々なキャラクタの心の成長などもみれたり、今回はキャラクター同士の絆も凄く感じられたのは素敵でした!

というわけで4話・5話ですが、お話がガンガン進んでいくのが楽しくて、すっかりネタ?のメモなどしそびれてしまいました。3話が明け方に終わって、4話を少し覗いてから寝ようと思っていたのですが、4話は冒頭が衝撃すぎて

「ええええ!ちょっと、ミクモちゃんどうなっちゃうのこれ?気になる〜!!!」

な状態でしたが、さすがに寝ないと体がもたなそうでしたので寝ました。お布団の中で気になりすぎてモダモダw 面白かったのが、記憶を失ったミクモちゃんに御剣さんが言葉をちょっと教えるシーンがあるのですが

御剣「ステンドグラス」
ミクモ「ヌスンデ暮らす」

という台詞に、この子は間違いなくミクモちゃん!!だと思いました。いやあ、今回も小技聞いてますねw ちなみ3話でも「紅海を航海した日々の後悔を公開しとこうかい」という凄いギャグを垣間見、スタッフさん凄いなって思いました。「こうかい」ってこんなに沢山言葉があったのだと純粋に感動すると共に、それを満遍なくギャグに織り交ぜるセンスに脱帽!お気に入りですw

それにしても、記憶を失ったミクモちゃんが別人で凄かった。根底はおしとやかさんなのかな?そんなミクモちゃんと御剣さんの会話も良かったし、なんかね、私が嫉妬しちゃうくらい(笑)御剣さんがミクモちゃんの事を信じていて、それがまた凄く素敵だったんですよ。あと検事でなくなった御剣さんが「私はもう検事ではない。ついてくるな」的な台詞を言った時のイトノコさんがね…。ああいうシーンをみると、本当にこの3人は硬い絆で結ばれているんだなって実感します。4話はミクモちゃんの記憶喪失が衝撃でしたが、そこから色々な面でみんなが成長したお話だと思いました。ミクモちゃんが記憶をなくした時に

「何を信じろというのですか?私には…何もない」

その台詞のあとの御剣さんの台詞が凄く心に響きました。これはゲームで直にみて頂きたいなぁ。こんな台詞言われたら、私いちころですよw(←素敵な台詞もこの一言で台無しw)。あと、出てきた瞬間に「この人が4話の黒幕じゃ?」と思ったのが万才さんw 闇オークションのマスターのお面と、武藤さんの説明を聞いた時に「この2つのカツラのうちの一つはもしかしてw」と閃いてしまいました。この時冴えてたのかしら、私w ただ、これの前の記事で考えていた猿代君の役どころ?は最後の最後で大どんでん返しでしたけどね。途中までは推理が当っていたんだけどなぁ。まさか、あの人の息子だったなんて!!闇オークションの金庫からチェスボードと指輪が出てきた時に「え?これどういう事?!」あたりから、猿代君と内藤さんの像が追えなくなりましたw いやはや、このどんでん返しは本当に凄いです。

あと…「追求開始」とか、出るじゃないですか。その時の台詞の所に「〜○○○〜」とかサブタイトルみたいなのが最初の表示されると思うのですが、万才のどこかの追求シーンのサブタイトルが

〜いじめるからね〜

ってなってて吹きました。あと、ミクモちゃん…だったかな?何か少しでも思い出した事があったら教えて欲しいと言われて

………………ウシ。

が、凄い勢いでツボでした。夜中に何故かそこで爆笑。それから、これもミクモちゃんだったと思うのですけど、御剣さんが「無線傍受」と言った時に「むせる坊主」と返したのが面白かったかなw 何か良い漫才コンビですよねw 好きすぎます!!しかし両方ボケの様な気もしないでもありませんがw イトノコさんもボケだとおおうので、この漫才トリオは成立しなさそうwww

そんなこんなで4話も5話もあっという間でした。3話が長いという話を聞いていたのですが、私的には5話が凄くボリュームあったように思いました。3話は楽しかったと言うか、操作するのが御剣さんだったりシンさんだったりしてたので、何かその度に章が変わっているような感覚でしたので短く感じたのかなぁ。ですが、3話は個人的にはやっぱり一番好き。シンさんの口から息子の話が出ると、嬉しくなってしまいます。何度も言うようでスミマセンが、いいお父さんだったんだなぁって。思い出すたびに涙目です(T_T)

しかし水鏡さんが…子持ちだったとは!5話では凄い驚きましたw そこまで私のへっぽこな推理は及んでませんでしたよ、さすがに。あのランドセルの子がねえ…。推理と言えば、大統領が別人じゃないのかなというのは狼さんの発言でピンときていました。孤児院?の血痕も…カメラマンの人のものじゃないと知った瞬間に本物の大統領はもう…までは考えましたが、猿代君がねえ…あそこまで関与していたとは思いませんでしたよ。ボイスチェンジャーの携帯電話の声の主の台詞が、猿代君かなって思ってはいたんですけど、まさかねえって。いやはや、人って分からないものですねw あと、さりげなくナルホド君とマヨイちゃんがビルの所に小さくみれたのが嬉しかったです。ナルホド君は…今回も出てきませんでしたね…残念。でも、なんか逆転検事は御剣さんが主役だし、御剣さんにとってナルホド君は「眩しく見えた」人物だったみたいなので、いいのかなって言う気もしました。多分大人の事情で出てこないんじゃないかなって言う気もするのですがw、まぁそれはそれですね。ナルホド君には本編の逆転裁判シリーズでまた活躍して欲しいなぁと思います。

久し振りに2週目やってみたいなぁって思ったゲームでした!時間的な問題もあって今すぐには出来ませんが、またいつか遊びたいなぁ。今回の御剣さん、凄く好きです。ゲームが終わって「うんうん、みんな良かったね」って思いましたもん。ただ、猿代君も被害者なんだよねって思うと手放しで喜べない所もあるのですが、でも、ひとまず「お疲れさま」と声をかけたくなる物語でした。素晴らしいゲームを有難うございました!よに送り出して下さった制作スタッフの皆様に感謝申し上げます!では!!また、ハンター生活に戻りますです。きり!
タグ:逆転検事2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

受け継がれし…。破壊王。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。