SSブログ

HR解放! [Monster Hunter XX]

少し前のことですが、狩友さんにお手伝いいただきまして無事にHRを解放する事ができました!ヤッター!XXのラスボス的な存在と言われていた某カマキリさんでしたので、一人じゃ怖くて行けなかったんですよ…。狩友さんに大感謝!そのカマキリさんの攻略に関しましては、あとでちょっと触れます。

さて、HR解放直後のレベルですが106くらいだったかなと記憶してます。そんなに遊んだ気がしてないのですが、まぁ…時間を見つけては集中的に遊んでいたのは事実なので…レベルも上がってしまっていたのかもしれません。2017年4月29日現在のランクは128。ゴールデンウィーク前に仕事を頑張りすぎてしまい時間がガッツリあいてしまったので、ここ数日はいけないと思いつつもかなり遊んでしまいました…w 最近の目標は最小冠をゲットする事で、装備を変えるのが面倒で同じモンスターを何度も狩りに行くのですが…そろそろ飽きてきたので違うことをしようかなと思います(笑)。

あと、オトモちゃんを雇えるだけ雇い入れましたので(1Pに6匹/14P分)その子達のレベル上げも頑張ってます。全然使っていなかった超特訓の指南書や奥義書等をここにきてようやく使用開始。連れて歩くよりも手軽に上がる気がするんですが…気のせいでしょうかw 最高レベルは先ほど1匹だけですが99になりました!その下は95、93、92が2匹、82という感じ。カリスマやボマーなどのジャンルごとに1匹づつ最高レベルまで育て上げると勲章が貰えるという話ですので、少なくともそこまでは頑張りたいなと思うのでありました。あと、雇い入れたオトモちゃんの装備を全部G級にしてあげたい。古代エジプトが大好きなので、ゲリョスネコアンプや極上のお面などエジプトっぽいものをいい感じにコーディネートしてあげたい。ネセトネコルディア(胴装備)も腰あたりに付いているネコ棺が可愛いので…この防具もたくさん欲しいところです。ハンターのネセト装備はソロでなんとか防具はコンプできまして、現在最終強化をすべく奮闘中。しかし…全部位強化にそれぞれ玉が1つづつ必要なのですよ…出ないんだこれが…。この前、ようやく一個出ましたw その玉で腰だけ最終強化。おそらくハンターのネセト装備を最終強化をするために相当数のカマキリさんを討伐せねばならないと思うので、素材はたんまり手に入るのだろうなと思っています。それでオトモちゃんたちのネセト装備を作ろう…w

そのネセト(カマキリ)装備ですが、スキルが物凄く沢山つけられるのでヘタレハンターである私は大変重宝しております。モンスターの攻撃を避けるのが下手な割にブシドースタイル(XXでは大剣使い)で遊んでいる人なので、防御力がたんまり盛れるのは有難いところです。何となく古代エジプトっぽいデザインなので、見た目の合成などはせずにそのまま装備。現在のギルドカードはこんな感じになっております。
C-f49c3UQAEcm_c.jpg

胴と腕は他の装備にしてもう少しシンプルにまとめたかったのですが、他の装備と合わせづらくて一式そのまま着用状態です。アークXRの胴装備のマントが好きでネセトと合わせられないかなと思ったのですが、微妙に真っ白ではなくてこう…(苦悩)。ゾディアスの胴と腕でも様子を見てみたのですが、これも着彩設定で白を選んでも真っ白にならないので…あわせにくいというか…クオ(心の叫び)。仕方なくネセト一式纏って防具の着彩設定は全て白で統一しました。オトモちゃんたちも2つほどネセトで胴装備が作れましたので、連れて歩く子たちに着せています。頭はエルドラシリーズで防具の着彩は黄色系。色々と考えるの、楽しいなぁw

普段はほぼソロプレイヤーなのですが、初見は(怖くて)一人で行けなかったので、狩友さんにお手伝いいただいた某カマキリさん。動きは何となく動画などを見て勉強はしていたのですが、最初はもろに攻撃を食らって痛い目にあっていました。…あれです、モンスターハンターではなくモンスター狩”られー(笑)XX。実はネセトを揃えるまではほぼサージュX一張羅だったので、一発まともに食らうとごっそりと体力を持っていかれました…。その時の装備やスキルは以下のような感じ。

・防具はサージュX一式。全部位最終強化済み。
・防御力は781でクエスト開始時に硬化薬G使用。
・スキルは耐震・だるま無効・体力回復量up・バイオドクター・捕獲名人
 (バイオドクターと捕獲名人はサージュX一式でつくスキル)
・武器は影断ネル=カトラ(攻撃力280・毒25・大剣:最終強化済み)
 (クエスト中になるべく研がずに済む紫ゲージのものを使用)
・ブシドースタイルで技はムーンブレイク2
・持ち物(初見、狩友さんとプレイ時)
 調合書1と2・回復薬×10・回復薬G×10・栄養剤G×5
 硬化薬G×5・秘薬×2・元気ドリンコ×10・生命の粉塵×3
 生命の大粉塵×2・力の護符・力の爪・守りの護符・守りの爪
 砥石×10・素材玉×20・ペイントボール×10
 光蟲×10・ハチミツ×10・薬草×10・アオキノコ×10
 ドキドキノコ×10・マンドラゴラ×5・忍耐の種
(クエスト開始時に閃光玉とモドリ玉を調合)
・持ち物(ソロの時)
 調合書1と2・回復薬×10・回復薬G×10・栄養剤G×5
 鬼人薬G×5・硬化薬G×5・忍耐の丸薬×5・秘薬×2
 いにしえの秘薬×1・元気ドリンコ×10・力の護符・力の爪
 守りの護符・守りの爪・砥石×10・素材玉×20・閃光玉×5
 ハチミツ×10・薬草×10・アオキノコ×10
 ドキドキノコ×10・マンドラゴラ×5・光蟲×10
・閃光玉とバリスタは最終形態時まで温存。
 バリスタは持てるだけ持っていき打ち尽くしたらモドリ玉で
 戻って、支給品分全て当てるとソロでもいくらか楽かなと…。
 閃光玉はモンスターが槍を地中から出したときに投げると
 槍が壊れる?ので攻撃を防げそうな感じ。
・ソロで初めてクリアした時は30分針。

最近は全身ネセト装備で防御力を盛って出陣しています。この装備便利すぎか…w 最終形態時は未だに動きが読みにくいのですけど、慣れれば上手な人みたいに立ち回れるようになるのでしょうか…涙。防具なしでカマキリさんに挑んでいた方の動画を見たのですが、凄いという言葉しか出ませんでした。800以上の防御力でも怖いのにw

そんなこんなで、ネセト最終強化のために頑張ろうと思います。私の物欲センサーは非常に優秀で…欲しいと思うと大抵出ません。気持ちを他にそらす方法を考えねば…というか、私の最大の敵は物欲センサーなのだなと思いました…。破壊王のスキルを持ってしても破壊できないこのセンサーをなんとかせねばと思う今日この頃です。
タグ:MonsterHunterXX
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。