SSブログ

妖怪ウォッチ2

妖怪ウォッチ2、実は始めてみました。



右手薬指剥離骨折から2ヶ月。モンハン等の激しいアクションゲームは難しいので、ここらで今までやってきたシリーズ物ソフトから抜けて新しいゲームを遊んでみたいと思っていました。そんな時に少し前に妖怪ウォッチ2が発売されて話題になっていたので調べてみたら、特典の妖怪メダル?が可愛くて!あと、本家の方で仲間になると言う「キュウビ」が凄く素敵だったので遊んでみようという事になりました。攻略は調べずに手探りで遊んでます。そんなわけで、実はクリアするまで特典の妖怪メダル「ニャイーン」がどうすると受け取れるか分からずwクリア後しばらくしてからようやく手に入れて遊んだという有様でした。ちゃんと説明聞いていればこんな事にならなかったんでしょうかw キュウビも全然友達にする方法が分からずにふらふらしていたら関連のクエストを見つけた感じでした。前作を遊んでいないので色々と手探りすぎて怖いのですが、現在プレイ時間は83時間程。お友達になった妖怪は121。トロフィーはまだまだ全然ですし、虫や魚もまだまだ、あとあれだ…ゲートボールで開ける扉…最後の4つ目のドアがまだ解放出来ていませんw このソフトは何時間で遊び尽くせるんでしょうね…一杯遊べて嬉しいけどそろそろ攻略本が欲しいところです。

というわけで、色々と分かる範囲で進捗等を。
現在手持ちの妖怪さんは

・キュウビ(Lv67)
・ざしきわら神(Lv84)
・イッカク(Lv85)ガシャで出た。
・よつめ(Lv78)
・虫歯伯爵(Lv80)ガシャで出た。
・ワルニャン(Lv88)

ムゲン地獄の最下層のあの人?と渡り合うために構成したんですが、一回戦って勝利したものの肝心のアイテムを落とさなかったのでまたリベンジです>< 今よりももう少しレベル低かったのと、戦闘の要領をまだ得てない感じなのでかなり大変でした。もう少し楽に勝てるようになったら挑みたいと思います。どうも虫歯伯爵があの人と相性が悪いのか、かなり落とされてしまうんですよね…。その度にふか〜い漢方使うので数が足りなくなりました。そんなわけで、時間を見つけては昔の桜町の駅前のダヨ〜ンのあの人?とバトルしてふか〜い漢方を貰っておりますw この人はかなり楽に倒せるようになっているので…最後に貰える漢方、本当に助かる…。

ムゲン地獄も一回クリアするとまた別のところに行けるようになるので、そこで経験値を稼いだりもしています。ここで麒麟と魔ガサスがお友達になってくれました。いいですね、魔ガサスw この…人を小馬鹿にした感じのキャラが好きです。いつか手持ちにしていやらしいパーティーを組みたいw 個人的には雷蔵?を友達にしてヒライ神にして手持ちにしたいのですが、思った以上に友達になってくれなくて涙目。今も時間を見つけては好きな食べ物で餌付けをしています。早くお友達になってくれないかな〜!!

えんえんトンネルはなんか怖くて今までずっと非常口から出ていたんですが…最近「向こう側」がある事を知りまして(笑)手持ちの妖怪のレベルも上がってますので向こう側目指して頑張ってます。現在最高記録は4949m。←この時だけ3000mこえたんですが、それ以降は記録更新ならずです。ただ、mに関係なく向こう側では物語が進んでいるので、記録更新すればいいというものでもないんですかねぇ。途中にある自販機、いつも1000円入れていたんですが、たまに10000円になっていたみたいでトンネルから出たら貧乏になってたりとかざらでした。ああ…マツタケ買いたいのにw ところで蕎麦屋さんはどこにw 友達になりたい妖怪さんが蕎麦をご所望なんですが…一つも持ってないのですよね…。攻略本はよ…。

それから今日、ふと思い立ってふしぎなレンズを使ってみました。最初に一度だけ自分を撮影したんですが、写真撮らせてもらうのも何かあれなので封印していたんですよ。でも写真でもいいのかなと思ったので試してみたら大丈夫だったので、今日は楽しくて一杯撮ってしまいました。とはいっても人が写っている写真ではなく、石像や絵画とかですがw 個人的に古代エジプトが好きなので、最近行った女王と女神展の図録の表紙のハトシェプスト女王の石像で試しに撮ってみたらOKだったので(瞳がなくても顔認証されるんですねw)、その後調子に乗ってツタンカーメン展の図録を引っ張りだしてきて、ちょっと載っていた黄金のマスクやら顔のついている彫像やシャブティの顔を色々と撮ってみました。ツタンカーメンの黄金のマスクの写真では「プライ丼」が撮影出来ました。何か納得の妖怪が激写出来て楽しかったですw でも一番笑ったのがあの有名なモナリザ。絵でも顔認識してくれたので撮影したのですが、写った妖怪は「鬼食い」で。この説明が凄く当てはまってて面白かったです。

鬼食いに取り付かれた人は「怖い顔でも笑えば可愛くなるさ」

だそうです。モナリザは眉毛なくてちょっと怖いと思っていたので、この説明は何か凄いツボでした。ふしぎなレンズ、しばらくはまりそうです。

というわけで、楽しく少しづつ遊んでおります。390種類の妖怪さん全部とお友達になるのは無理ですが、のんびり楽しく遊べたらいいなと思っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。