SSブログ

USJに行ったり、700時間超えたり [Monster Hunter 4]

こちらのブログもご無沙汰でした。生きてます、美鈴です。

今年は3月に実はモンハン目当てでUSJにいくと言う夢を果たしましたw しかも狩り友と一緒に!おつきあいただきました綾鳥さんに御礼申し上げます!有り難うございました!しかし、実際に行くまではちょっとコラボ企画ってどうなのかなと若干心配はしてたんですよ。写真でモンスター等は見ていましたが、何だろう…やっぱりゲーム画面上で動いているのとは絶対に違うだろうし、好きだからこそ不安でもありました。でも、行ってみたらそんな事全然なくてw 動かなかったらちょっと残念だったかもですが、ティガにいたっては首を持ち上げたりするのでカッコいいなと純粋に思いました。でも、思うにこんな大きいの相手に戦っていたかと思うと背筋が寒いですよ。あんなのに捕縛されて噛み付かれたらひと嚙みでハンターさんの人生終わるw

そんなこんなで、凄く楽しかったんですけど、あたたかくなる3月に…と思ってその月にいく事にしたUSJなのに物凄い寒波到来で雪まで振った始末。外にいるのが辛いのでアトラクションも一個だけしかのらなかったわけですが、モンハンの所にずっといられて幸せでした。ティガの写真を編集するのがちょっと大変なので、以前デジカメからチョイスした画像をあげておきます。まずはレイアさんから。
レイア.jpg

体勢はこのままですが、一定時間ごとに吠えたり目が光ったりします。顔が若干動く感じの作りです。レウスもいましたが、あちらは動かない仕様だそうで(スタッフさんに聞いた)残念。地上奇襲のポーズ?でした。ちなみにティガは、出会い時の咆哮モーションが元になっていそうですけど、どうなんでしょ?

USJのモンハンスペースは屋外と屋内の二つに分かれていて、屋外に実物大のモンスターが4体と屋内にはモンハンの歴史やアイテム武器防具などのフィギュアが飾ってありました。個人的にはこのハンターさんがイケメンすぎて感動でしたよ!
ハンターさん.jpg

この装備、ゲーム画面で見るとそんなに感じなかったんですが、こうして実物大のフィギュア見ると「ああ、蒼レウスの素材で出来ているんだな」というのもわかって嬉しかったですね。頑張って作ったんだなぁと見ながら関心。ちなみに今回配信されているUSJコラボの防具や武器もきちんとフィギュアでありました。こっちも凄い出来でしたが、女の子可愛いけど、男性装備はいつもなんでそうなのかwというデザインにちょっと涙目。前回の装備が男性もかっこ良かったので余計にT▽T 仕方ないのでアイルーのコラボ装備とチャージアックスは作りました。チャージアックスは…強化するのにクシャルの宝玉待ち…しかしでない!状態ですw 物欲センサーめ…。

さて、何と言っても私がはしゃいでしまったのが下のアイールー。
アイルー.jpg

動くし、鳴き声も聞ける仕様になってます。人入ってるやつですね。ただ、結構小さいので…どんやって入ってるんだろうとは思いました…。小さい人が入っているのかな…。や、中の人などいない!とにかく可愛くて大人気。しかし子供と一緒に撮影したいパパママが私の撮影を阻むのでしたw くそう!(←大人げない)そんな中で頑張って撮影した一枚です。私も一緒に撮りたかったけど…恥ずかしいしとにかく人だかりが凄いので断念。でもいいの、一杯写真撮ったので。こういう時に「あとで資料に!」と背面まで撮影するのは職業病でしょうか。描く機会はないんですけどねw

というわけで、屋内でもモンハンを堪能しつつ、お友達と行ったので二人一組のタイムアタックなどにも参加してきました。ルーキーとベテラン部門があって、どちらもある一定の時間内にクリアすると景品がもらえます。両方とも貰えてご満悦でした!景品にはちゃんと非売品って書いてあるんですね。何かこう…リアルで勲章貰えたみたいで嬉しかったです。エヘヘ。

という楽しい経験をしてきたのが3月でw 気がつけばもう4月も終わりですよ奥さん(驚愕)。ゲームの方はと言いますとようやく700時間を突破しました。とはいえ、HRは140そこそこ。私こんなに時間費やして何してたんだろうというくらい鈍足です。…何してたんだろう…w そういえばこの間、ゴアマガラのギルカをダウンロードしてきましたが、そろそろイベクエも落ち着いてしまったのかなぁと少し残念な気持ちに。あ、でもユニクロがきてましたね。店頭先行配信みたいですがw ただ4Gもきますしね!それまでは地道に勲章を集めたいなぁと思う次第です。なかなか集まりませんよね…乗りの勲章も何に乗ってないのかわからないw ビッククラウンは出来れば銀冠だけでも全部と思うのですが出ないですねぇ>< 長く遊んでいけたらいいなと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。