SSブログ

花嫁と暗黒団。 [ファイアーエムブレム覚醒]

仕事や右腕の治療の関係でゆっくりゲームをしている時間がなかったのですが、右手を酷使しないものに関しては少し遊べるようになりましたので、FE覚醒を遊んでいます。お任せモードが超便利ですね!今まで使っていなかったので、仕事をしたりしながら出来るのが非常にいいと思いました。これを使いながら、また育成に励みたいと思っています。

こういったゲームでは課金はしないぞと心に誓っていたのですが、ウエディングドレスのお話を聞いていても立ってもおられず、ついに課金!無事にダウンロードを済ませてクリア、「花嫁のブーケ」を手に入れました。しかしですね、このブーケと引き換えに手に入る兵種?の「花嫁」が着ているドレスが本当に綺麗でですね!なんというかフワッフワ!キラキラー!!なんですよ。ブーケを一つ手に入れて、ルキナちゃんとかに着せて楽しめればいいかなーと思っていたのですが、これ、すれ違いで全部花嫁だったら素敵じゃないかと思いまして!いっちょやってみようと思ったわけです。ちなみに花嫁さんたちを配信する前はダークナイト部隊でしたw ↓したの画像はその配信チーム。
ankoku.jpg

昨日、チーム内の強化や人事異動(笑)もありまして今まで配信していたチームとはほんの少し違いますが、マイユニの名前は一緒ですので、もしすれ違いで受け取った方はネタに遊んでいただけると嬉しいです。このチームは突貫工事的にあまり他の兵種の経験などもない状態でダークナイトにしてしまっているので、そのうち他のスキルを手に入れたキャラを投入してドンドン強化したいと思っています。

さて、ダークナイト部隊を強化しつつも花嫁部隊を作っていました。支援会話もまだ全部集めておりませんので、そちらも少しづつ埋めつつ花嫁のブーケを手に入れるべくクエストをこなしております。とりあえず、チームを組めるだけの人数分のドレスをゲットしましたので、ダークナイト部隊を一旦すれ違い配信から下げ、花嫁部隊に設定しなおしました。この花嫁のクエスト、キャラ個々がおしゃべりするのでお任せモードが中断しまくりで大変なのですが(ボタンをおさないと会話のスキップが出来ない?)何とか数を集めましたよー!以下その画像になります。
hanayome.jpg

やーマイユニが女性だったら全員花嫁さんに出来たのですが>< それだけが残念です。一応現段階でほぼ全員の花嫁さんがHPだけは80になっております。ただ、こちらも結構他の兵種を経験させないまま花嫁さんにしてしまったキャラも多いのでスキルがちょっと寂しいですが、まぁネタですのでw楽しく「馬鹿だなぁ」と突っ込みを入れながら遊んでいただければと幸いです。花嫁さんも実は配信していないキャラもかげでこっそり現在育成中です♪ 見てくれ重視の兵種しか選んでいなかったので、最近色々な兵種の色々なスキルが面白くていい感じです。面白いスキルがつけられたらいいなー。強化はするけれど、強さではない方向性に行きそうで怖いですが、何度も申し上げますようにネタなのでwすれ違いの際には突っ込みをいれて楽しんで頂けるように育成したいなーと思っております。そういう努力は惜しみませんw

でも強いキャラが一人くらいいるといいよなーと思いつつ、何のスキルが有効かいまいち分からない私でした。すれ違いで配信しているチームはダブル組まないですしね。ダブル関係のスキルは全部排除しているのですが…結構難しいですよねー。そんなこんなな今日この頃です。

そういえば、リーフの宝剣が足りませんw どなたかすれ違い配信で販売してくださいw お金貯めて待っておりますw
タグ:FE覚醒
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

MEMO村長就任! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。